ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2018-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】ボヘミアン・ラプソディ観てきました!

忙しくてすごく時間がたってしまいました…! 11月に映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました! クイーンは中学生の時、F1にハマり→シューマッハにハマり→ベネトンにハマり→ベネトンのCDを買い→クイーンにハマりました。 このCD 最初の曲、ボヘミアン…

【ソウル旅行3日目】帰国と反省

ソウル3日目最終日。ってか帰るだけでした!! 早朝にお迎えが来て空港へ。 前日、夜遅くまで遊んでいたのでほとんど寝ることができず、30代最後の海外旅行はかなり体力への限界を感じる旅行となりました。 40代からの旅行は、体力面を考慮した計画をた…

【ソウル旅行2日目】お買い物とNANTA

年末で忙しくなってきてしまい、ずいぶん時間がたってしまいました。あとできちんと情報をまとめます。 2日目キムチ作りの後はショッピング! 化粧品は多すぎてよくわからず、フェイスマスクとハンドクリームのみの購入。 ガイドさんおすすめのマスクにしま…

gacco「統計学Ⅱ:推測統計の方法」終了

年末近くで忙しくなってきて、なかなかブログかけてません。 ともうひとつ、10月からはじまった統計学Ⅱについていけなくて、毎日勉強三昧でした…。 統計学Ⅱは統計学Ⅰと違って、高校数学に加え、大学数学っぽいのも入ってきて、記号が全然わからず毎日苦労し…

【ソウル旅行2日目】キムチ作り体験

2日目の昼食後は「キムチ体験作り」でした! 先にチマチョゴリ試着体験をしました。 写真とられまくったんですが、そちらの写真は公開しません!! 最近の旅行は現地の衣装試着定番なんですねー。 去年、香取慎吾さんが来てこのキムチ作り体験を実際体験し…

【ソウル2日目ランチ】チーズタッカルビ「BBandak BBandak(パンダッパンダッ)」

また忙しくて日が空いてしまいました。。早くしないと忘れてしまう。。 ソウル2日目のお昼は明洞にあるチーズタッカルビ「BBandak BBandak(パンダッパンダッ)」へ行きました。 www.tripadvisor.jp チーズタッカルビのお店はいくつかあり、有名なのはユガ…

ソウル2日目「ドラマロケ地ツアー、龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)」

そしていよいよ今回の旅行のメインイベント「ドラマロケ地ツアー、龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)」! ツアーは全部で15人くらいだったでしょうか。年上の方が多かったです。 バスの中のガイドさんの話がおもしろくて、眠いけどずっと聞いていました。 …

ソウル旅行2日目「朝食ロッテホテル」

ソウル2日目の午前はドラマロケ地ツアー、龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)!! 空港からホテルへの送迎のガイドさんが、ロッテホテルの朝食が今なら「通常6万ウォンが3万9千ウォンでお得です(日本円4000円くらい)」と言ってたので、豪華な食事する予定も…

ソウル旅行1日目「東大門ナイトショッピング」

飛行機の便を書き忘れてましたが、飛行機はアシアナ航空18:50発、ソウル到着20:50でした。 到着してから空港までは1時間ちょっとかかったように思います。 23時にせまろうとしてたような。。。 今回はナイトショッピング目的で明洞から離れた東大門のホテル…

韓国ソウル旅行「東大門・明洞・大長今パーク」旅行概要

久しぶりの海外旅行です。 今回は韓国「ソウル」2泊3日の旅でした。 まずは概要から!! 今回のツアー内容 JTB「ウルトラバーゲン(名古屋発)イビスに泊まるソウル<行き午前~夜発/帰り午前発!T-moneyカードと空港~ホテル間の送迎付き!」 基本旅行代…

伊勢神宮と石神さん(神明神社)へ行ってきた

10月は旅行シーズン! 御朱印帳を買ったのですが、1番は伊勢神宮が良いらしいと聞いたので伊勢神宮へGOしてきました。ついでに鳥羽にある神明神社も。 伊勢は自宅から1時間ほど、めちゃくちゃ近い!! 平日なので空いてると思ったら「駐車場30分待ち」とあり…

今回の台風被害と高潮被害にあわないために

10月になりました。10月からいろいろ変わることが多くてブログかけず。。 いろいろ変わる前日の9月30日にまた台風が来てしまいました! 今回は満潮と重なり、「伊勢湾台風に匹敵する高潮」が発生すると煽られました。 うちの前は道路を挟んで海です。 内海の…

iPhoneXSがきました!

昨日、予約していたiPhoneXSが到着しました! 予約開始日のわりと早めに21日予定で予約、でも23日到着でした。 以前は6sの64GBを使ってました。 6s、購入からしばらくして、落とした衝撃で音が鳴らなくなりました。そして落とした衝撃でまた音が鳴り出す…

ハンドメイドマーケットプレイス「Esty」ではじめてのお買い物

先日、海外のハンドメイドマーケットプレイス「Esty」で初めてお買い物をしました。 www.etsy.com 自分の部屋が素朴で殺風景なので、薔薇か鳥の絵がほしいとminneやcreemaで探してたんですが、これというものが見つからず、ついでにEstyも見てみようと思って…

Udemyで英語レッスン

台風停電復旧後、出荷が遅れて出荷量が多かったことと、ストレス抱えてしまったせいか、まさかのクレーム5件も来てしまいました。全然違う商品を入れてました…。 同日の発注もたくさん在庫があるのにまた仕入れてしまっていたのが2件。。 以前から休み前と休…

人工知能・機械学習を開始

東京行くための準備、行かなかったあとの処理、台風の処理、いろいろ忙しくてなかなかブログまでたどり着けませんでした。。今もほんとは商品だらけ・・・ さて、家では東京へ行かなかったお金でUdemyを何個か買いました。 「セット買いする」っていうのがあ…

秋の旅、韓国ソウルに決定!

東京出張中止になり、来月の旅行もどうするんだろう…と言って悩みながらJTBみてたら、ソウルが少し安くなってる!?? ってことで、秋の旅行ソウルに決定しました!!! 実はソウルはじめてで、少し不安があるので2泊3日にしました。 まぁどちらかというと費…

【台風被害】電気復旧!!

台風去りました。 昨日のお昼すぎに停電してちょうど丸1日停電していました。 お母さんなんでしょぼんにろうそく立てたんだろ・・・ 停電の夕食は2度目です。 忘れもしない小学生のときの台風、夜停電になって1階の部屋で震えてました。 今みたいにスマホが…

台風で東京出張中止!

今日から行く予定だった東京出張。 台風が自分の家に直撃しそうなので、直前だったけど親と犬のことを考えて取りやめました。 というのも、前回の台風でさえいろんなものが飛んで大変なことになりました。 お店のポストが壊れるし、使ってない風呂とドアは飛…

【Netflix】「世界のレンタルハウスを大改造」がめちゃくちゃおもしろかった

今月からNetflixを再開しました。 なんやら新着でリフォームやリフォームの番組がたくさん入ってました。 おもしろそうだったので、早速視聴! こちらの番組です。 www.netflix.com 民泊用に家を購入したけど、うまく稼働率が上がらないって悩んでる人をイン…

【2018年6月】出張2日目:横浜赤レンガ

前回の投稿からずいぶんたってしまいました!ってか忘れてた。。 きちんと記録として残したいので続きを書きます。 前回分 blog.whiteandpeach.com 2日目は祖母の家に行ったあと、祖父のお墓参り。いつものコースです。 その後、横浜ベイサイドにあるアウト…

秋の旅行先が決まらない

秋の旅行先が決まりません。 あまりにも決まらないので、母親から冬に延期しろと言われました。 候補地 バンコク(タイ)5万 ソウル(韓国)3万 大連(中国)3万 沖縄3.5万 北海道4万 徳島(お遍路)→高野山(和歌山)3万 9月上旬に東京出張があるんですが、…

甲子園・白山高校に教わったこと

今日の甲子園、我が三重県代表の白山高校が出場ということで、お店を5分ほど早めに閉めて帰宅しました。ちょうど17時開始だったので。 白山高校というと、三重県民でもあんまり馴染みのない高校です。 中学でテニスをしてたとき、県大会に白山中学が来てい…

7月決算、8月から10期決算

うちは7月決算です。9期が終わりました。 8月から10期目に入ります。 9期は売上前年比126%!! 内、楽天前年比156%、卸し前年比190%、実店舗は早くも下火、前年比84%です。 新しい年度に入ったので、いろいろ見直し中です。 楽天の問題点 楽天はそのまま…

2018年7月の勉強量

2018年7月の勉強量、38時間53分でした! 先月から英語のドラマ、映画分も入れるようにしました。 赤い部分がドラマや映画部分。実際、ドラマを見始めてからリスニングは上がってるので。水増しみたいになりましたw この統計、少し大雑把で1ヶ月での表示がで…

【閲覧注意】アシナガバチの巣が雨戸に。。

今日はこれから台風がくるというので、勉強前に雨戸を閉めようと思いました。 そしたら・・・ 「ブブブン」 見たらハチの巣があり、びっくりして窓を閉めました。 なんとかハチは入ってきてませんでした・・・。 見たらこんなことに。。。窓越しに写真が撮り…

ひさしぶりのECCレッスン

昨日は久しぶりにECCオンラインレッスンしました。 少し前から値上げして月2回970円、3回目から1レッスン640円プラスというプラン。 時間がないので3回以上レッスンすることはほぼなしです。 先月までキャンペーンで安かったこともあり、サボり気味でお金…

検察庁を見学してきた

裁判所と検察庁の見学会に当選し、先日行ってきました! だいぶ時間たってしまった。 見学会は抽選で30名のみ。 申込みはなんと!往復はがき!!! 往復はがきでの応募って、高校の時のF1チケット申し込み以来です!! NHKの地方局で募集していたのですが、…

2018年6月の勉強量

Onedriveの調子が悪く、大変遅くなってしまったのですが6月の勉強量です。 べん 6月は1週間ほど出張が入ったので目標の30時間には届きませんでした。 英語の勉強量がやばいくらいに減ってます。。 そして統計学に費やす時間が増えました。仕方ないといえ…

Spotifyにジャニーズの曲をインポート

前回ブログに書いたとおり、 只今Spotifyの3ヶ月100円視聴中です。 間もなく終了します。 とりあえず今の私の感想。 Spotify>Amazon Music Unlimited です。 そんで今月からApple Music3ヶ月無料を申し込みました。 Apple→itunesは前々から使ってたことがあ…