ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧注意】アシナガバチの巣が雨戸に。。

今日はこれから台風がくるというので、勉強前に雨戸を閉めようと思いました。 そしたら・・・ 「ブブブン」 見たらハチの巣があり、びっくりして窓を閉めました。 なんとかハチは入ってきてませんでした・・・。 見たらこんなことに。。。窓越しに写真が撮り…

ひさしぶりのECCレッスン

昨日は久しぶりにECCオンラインレッスンしました。 少し前から値上げして月2回970円、3回目から1レッスン640円プラスというプラン。 時間がないので3回以上レッスンすることはほぼなしです。 先月までキャンペーンで安かったこともあり、サボり気味でお金…

検察庁を見学してきた

裁判所と検察庁の見学会に当選し、先日行ってきました! だいぶ時間たってしまった。 見学会は抽選で30名のみ。 申込みはなんと!往復はがき!!! 往復はがきでの応募って、高校の時のF1チケット申し込み以来です!! NHKの地方局で募集していたのですが、…

2018年6月の勉強量

Onedriveの調子が悪く、大変遅くなってしまったのですが6月の勉強量です。 べん 6月は1週間ほど出張が入ったので目標の30時間には届きませんでした。 英語の勉強量がやばいくらいに減ってます。。 そして統計学に費やす時間が増えました。仕方ないといえ…

Spotifyにジャニーズの曲をインポート

前回ブログに書いたとおり、 只今Spotifyの3ヶ月100円視聴中です。 間もなく終了します。 とりあえず今の私の感想。 Spotify>Amazon Music Unlimited です。 そんで今月からApple Music3ヶ月無料を申し込みました。 Apple→itunesは前々から使ってたことがあ…