ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいお魚が食べられる・麻布十番「礼」

最近旅行のブログが全く書けなくて、今も旅行の予定がないのでお店の紹介してみます。前書きかけて忘れてたぽいし…! 神奈川にいた頃、知人の紹介で行った麻布十番「礼」の紹介です! tabelog.com 私が住んでいる市の隣町出身の方が経営しています。 私は小…

【入門】Bootstrapを使いこなす

今、自分の会社のWEBサイトを自作しています。 スマホ対応にしたくて、いろいろ調べてみたのですが、Bootstrapが一番できそう…!そしてDreamweaverに対応してる!! と最初Dreamweaverでやっていたのですが、なんだか非効率で(時々画面がおかしくなるし)、…

こんまりに習ってときめきグッズ集め

今日、お部屋の運気を少しでも上げるためにハーバリウムを注文してみました。 www.creema.jp 一応雑貨屋をしているので、仕入れ先も含めいろんなサイトでさがしまくったんですが良いものがなく、creema探してみたところ、こちらの作品がピンときました! こ…

jQueryで共通パーツを読み込む

以前、本ブログで書いた内容を転載します。 blog.whiteandpeach.com jQueryでヘッダー、フッターを共通パーツにしてみました。 こちらの方のやり方を参考にさせていただいたのですが・・・・ code-life.hatenablog.com ドロップダウンメニューが押せませんで…

Font Awesomeで肉球アイコンを取得

WEB

ヘッダーのメニューに肉球アイコンをつけたいなーとふと思い、前に少しだけ使ったFont Awesomeを開いてみました。 fontawesome.com ちなみにこれがただのテキストメニュー この文字の前に肉球つけたい! 実は前は自分ちの肉球を使って画像として貼り付けてた…

PC環境など

まずはPC環境を紹介したいと思います。 ずっとWindowsユーザーなので、Winのみです。 会社用のMacはありますが、私は使っていません。どうしてもMacが必要となった場合は買い足したいところですが、できるだけ使わない予定。 会社:HPデスクトップ 自宅:HP…

庭の手入れ

今日は家でひとり。午前中芝刈りをしました。 ご覧の通り、花は何も咲いてない…。芝はかなり痛んでいます。最低限のところだけさっとやりました。 肥料やらなかったし、雑草はえまくったし…。もう少し涼しくなったら手入れしなおしたいと思います。姉が勝手…

笑顔

他のブロガーさんが長く付き合ってた彼氏に「美人と付き合ってみたかった」と浮気をされ、容姿に自信をなくしたけど、笑顔が素敵と言ってくれた人がいて自信を取り戻したことを書かれていました。(もちろんその彼とは別れたそうです) はっ!と思いました。…

【レビュー】ルドルフとイッパイアッテナ

昨日はイベント用のハンドメイド商品の製作、そのあと運転の練習を2時間弱して疲れきってしまい、夜はアマゾンプライムで「ルドルフとイッパイアッテナ」を見てました。 www.rudolf-ippaiattena.com 昔読んだことがあった気がするんですが、 少し前に地元に…