ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ本社とニコファーレ7月末営業終了

今月いっぱいでニコニコ本社とニコファーレが終了するそうです。 www.itmedia.co.jp 寂しい…というか、このままニコニコ動画もなくなっちゃわないのか不安になりました…。 原宿にニコニコ本社ができたとき、友達に無理言って付き合ってもらいました。 コスプ…

ほわぴのイラストライフ

今日は台風が直撃ってことで、お店開いてもお客さんこなさそうだったのでベッドでゴロゴロしてたら、上陸したわりにたいしたことなくて出勤…。 Photoshopに慣れるという意味でイラストを描いています。 せっかくカラーにしたし、pixivにもアップ! www.pixiv…

【ダイエット】順調じゃない!!

先月のダイエット日記から1か月たってました。 この1ヶ月、風邪やら車の運転やらでなかなかダイエットはうまくいかず、たった0.8キロ減でした…。 ダイエット開始からは-5.9キロ。 オレンジは体脂肪です。 風邪ひいたとき、ストレスも同時に抱えていたのでか…

車を買いました!ダイハツ・ミラココア

先月やっと車の免許を取得し、早速車を買いました! momotawp.hatenadiary.com blog.whiteandpeach.com ダイハツのミラココア♪ もうすでに新車が販売されていないとのことで、中古のみの選択だったんですが、いろんな人から最初はぶつけるから中古の安い車が…

【ホテルレビュー】ヴィアイン梅田

久しぶりにひとりで泊ってきました。 大阪梅田のヴィアイン梅田。 大阪は何度かひとりで泊ったことがあるんですが、安めのアパホテルは駅から離れているところが多く、しかも暗めのところを歩いて行かなきゃいけなくて、酔っ払いに絡まれそうになったことが…

【レビュー】きみと、波にのれたら

週末映画を見てきました! アニメ映画を映画館に見に行くのは30年ぶりくらいでした。 ジブリ、君の名はやアナ雪を見に行きたいと思いながら、姉といくのは微妙だし、友達と映画ってよっぽどのことがない限りいかないんです。もう長い間彼氏もいないし。。 …