ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【ソウル旅行3日目】帰国と反省

ソウル3日目最終日。ってか帰るだけでした!!

早朝にお迎えが来て空港へ。

 

前日、夜遅くまで遊んでいたのでほとんど寝ることができず、30代最後の海外旅行はかなり体力への限界を感じる旅行となりました。

 

40代からの旅行は、体力面を考慮した計画をたてなければいけないと反省。

一緒に行った姉もかなりお疲れでした。

 

今回はフェリーで空港へ向かわず、車で中部国際空港まで行きました。

光駐車場

www.hikari-parking.com

というセントレアから少し離れた駐車場を使ったのですが、空港までの送迎のドライバーの方が、他のお客さんの愚痴をダラダラいってたので不快でした。

 

前のブログでも書きましたが、セントレアカードを使うと空港の駐車場が安くなるそうなので次回からはセントレア駐車場を使う予定です。閑散期にしか使わないのでたぶん大丈夫そう。

 

そして毎度反省なんですが、セントレアでお金を使いすぎてしまうので、できるだけ我慢したいと思います。

 

次回は中国あたりに行こうと思ったのですが、大気汚染がひどいからやめとけと母から言われるので、年明けお得そうなところを探したいと思います。

 

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com