ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫を飼い始めました

今日は夕方ワクチン打ってきました。会場が大ホールで、ステージに打ちに行って観客席で待機するという斬新なシステムだった。。打つ人は待ってる人に見られるという。。 今の所、打ったところがちょっと痛いだけで特に問題なしです。いつもだるいのでわかり…

【Switch】リングフィットアドベンチャーを買ってみた

ここのところ、雨が多かったり、暑くて散歩が難しかったり、さらにコロナ増えて旅行も行きづらくなったりで、さすがに運動不足を感じてきたためNintendo Switchの「リングフィットアドベンチャー」を買ってみました。 www.nintendo.co.jp まず設定が意外と難…

udemy「Microsoft Power Automate Desktop 入門講座」

udemyがセールしてたので少し前から使い始めた「Microsoft Power Automate Desktop 」の入門講座を受けてみることにしました。 www.udemy.com 情報があまりなくてYouTubeにあるものを見ていたのですが、今月2本新着で入ってたのでちょうどよかった! 先日ひ…

やり直しピアノのメニュー

やり直しピアノのための動画を作りました。 www.youtube.com しばらくのメニュー・ハノン~10番◎ショパン・ワルツ64-1「子犬のワルツ」・ショパン・ワルツ64-2・ブルグミュラー(たまに1曲)・ソナチネ・ソナタ(たまに1曲)・バッハ(余裕があれば) 今オ…