ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語(英会話)の勉強をストップすることにしました

7月から英語→主に英会話の勉強をやめてみることにしました。もともとこのブログは英語の勉強をして旅行に活かそう!みたいな趣旨があったのですが、最近年齢のせいかさっぱり頭に入ってこなくなりました…。インプットばっかりで身近な環境で英語を話す機会が…

BMW1シリーズ試乗してきました

今日はまた運転がてら伊勢までBMWの試乗に行ってきました。ミラココアで行ってBMWの試乗をするという…!! BMWのウェブでいろいろプレゼント応募してたらDMがきてたので行ってみました。 BMWの中でもコンパクトな1シリーズ。最近フルモデルチェンジしたとの…

自動車免許取得から1年

車の免許を取得してから早いもので1年がたちました!今日から初心者マークが外せます! 通勤に使うわけではなかったので、空いてる時間にとにかく乗り回して練習しました。 その結果・・・ ・高速道路の運転ができるようになった・車線変更できるようになっ…

ベトナム「2000年のニャチャン」回想

先日ベトナムの話をしてて、初めてベトナムに行ったときにニャチャンにいったなーっと懐かしくなったのですが、意外とマイナー観光地らしいので20年前の写真とともに振り返りたいと思います。海外旅行ろくにいけないことだし! 今ニャチャンって調べてみると…

ゲームへの抵抗があるけどSwitchがほしい

Switchの抽選に応募し始めたのですが、いつ当たるやら・・・。ゲームからはもう何年も遠ざかっているんですが。。 私がゲームをはじめたのは確か小1のときくらい、新しいもの好きの父がファミコンを買ってきたことにはじまりました。 ソフトは「スーパーマ…

「多様性を後押しするN高✕note共同イベント」レビュー

先日、noteイベントでかわんご(川上さん)がでてました! 【配信中】6/18(木)20-21時 角川ドワンゴ学園から理事の川上量生さん、副校長の吉村総一郎さんをゲストにむかえ、note CEO加藤 @sadaaki CXO @fladdict とともに #これからの教育 をテーマにお話し…

ひろゆき「なまけもの時間術」レビュー

本レビュー! なまけもの時間術 管理社会を生き抜く無敵のセオリー23 作者:ひろゆき(西村博之) 発売日: 2020/04/07 メディア: Kindle版 活字苦手な私でもすぐ読めました。 ひろゆきのファンだとわかると思うのですが、散々発言してきたことが違った言葉に…

久しぶりに犬の新作動画「シャンプー」

昨日久しぶりに犬の動画作りました。 上の写真はシャンプー終えて疲れた犬。姉が足をあらわにして撮影にのぞんでくれましたwうちの犬は終始怖がった顔でおもしろいです。そのくせ水のない場所に行くとえらそうという動画。 【ウェルシュ・コーギー桃太郎】…

【ダイハツ試乗】タント・タフト・キャンバス

今日は午後から特にやることがなかったのでダイハツの試乗に行ってきました。 前々からかわいいと思っていたキャンバスから。 www.daihatsu.co.jp とにかくかわいい!中のデザインもかわいいけど、若干シンプル。乗り心地がわかるように、自分ち方面の峠道を…

いろんな刑務所番組を見て

前回こんな記事を書いたのですが momotawp.hatenadiary.com 刑務所関係の番組はついテレビでやっていても見てしまいます。いろんな番組を見て思ったこと、生まれた環境で人の人生って決まってしまうのかな…とか。。。それって結局運なんですよね。。 アメリ…

ヨーグルトメーカーを買ってみました

ストレスがたまると知らぬうちにカフェインを取りすぎてしまいます。缶コーヒーが売り切れてて、エナジードリンクを飲んでみたところ、しばらくエナジードリンクを飲んでしまってました…。 コーヒーもカフェインは多いんですけど、自分的にエナジードリンク…