ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル旅行2日目「朝食ロッテホテル」

ソウル2日目の午前はドラマロケ地ツアー、龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)!! 空港からホテルへの送迎のガイドさんが、ロッテホテルの朝食が今なら「通常6万ウォンが3万9千ウォンでお得です(日本円4000円くらい)」と言ってたので、豪華な食事する予定も…

ソウル旅行1日目「東大門ナイトショッピング」

飛行機の便を書き忘れてましたが、飛行機はアシアナ航空18:50発、ソウル到着20:50でした。 到着してから空港までは1時間ちょっとかかったように思います。 23時にせまろうとしてたような。。。 今回はナイトショッピング目的で明洞から離れた東大門のホテル…

韓国ソウル旅行「東大門・明洞・大長今パーク」旅行概要

久しぶりの海外旅行です。 今回は韓国「ソウル」2泊3日の旅でした。 まずは概要から!! 今回のツアー内容 JTB「ウルトラバーゲン(名古屋発)イビスに泊まるソウル<行き午前~夜発/帰り午前発!T-moneyカードと空港~ホテル間の送迎付き!」 基本旅行代…

伊勢神宮と石神さん(神明神社)へ行ってきた

10月は旅行シーズン! 御朱印帳を買ったのですが、1番は伊勢神宮が良いらしいと聞いたので伊勢神宮へGOしてきました。ついでに鳥羽にある神明神社も。 伊勢は自宅から1時間ほど、めちゃくちゃ近い!! 平日なので空いてると思ったら「駐車場30分待ち」とあり…

今回の台風被害と高潮被害にあわないために

10月になりました。10月からいろいろ変わることが多くてブログかけず。。 いろいろ変わる前日の9月30日にまた台風が来てしまいました! 今回は満潮と重なり、「伊勢湾台風に匹敵する高潮」が発生すると煽られました。 うちの前は道路を挟んで海です。 内海の…