ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語の勉強】English Grammar in Use届きました!

昨日、外国人観光客カップルがうちのお店に来ました。 めったにない英会話チャンス!ってことで、話しかけてみました。 「Why did you come here?」 って聞いたけどこれって失礼だったみたいです!! Why did you decide to come here? Why did you decide t…

【質問】初めての海外旅行、どこがオススメですか?

たまに聞かれる質問 「海外旅行行ったことがないのですが、どこがオススメですか?」 たぶん、聞いてくる人はほぼ行かない人なんですが、念の為答えてみます。 いろいろ考えてみたんですが、私が行ったことがある範囲での回答だと「台北」。 理由 ・日本語が…

ブリのお仕事

前のブログに書いた通り、私は魚の仲買人をやっています。 blog.whiteandpeach.com 火曜日と土曜日以外、冬期は8時から、夏期は7時30分から長靴履いて魚市場で働いてます。 私の地域のメインのお魚はブリです。毎年ウンザリするほど揚がります。 去年はほん…

旅行英語の勉強を開始!

暑くもなく寒くもない季節になってきたので勉強量を増やします。 冬は寒すぎて全然できないんですよね。。 椅子用カーペット買ったり、電気毛布買ったりでなんとか最低限のことは続けられたけど、寒くてやる気が失われてました。 そういえば最近手の怪我が多…

【NOMA通信教育】「経営分析の基礎」教材が届きました

PHPのトヨタ式5Sの通信講座が無事終わり、4月からNOMA通信教育「経営分析の基礎」を申し込みました。 経営分析の基礎知識 | 一般社団法人 日本経営協会 通信教育 今回ははじめてのeラーニングです。 早速教材が届いたのですが、今回の講座はNOMAとネットス…

NHK「英会話タイムトライアル」

1年近くコツコツやっているBaic Grammar Basic Grammar in Use Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study reference and practice for students of North American English 作者: Raymond Murphy,William R. Smalzer 出版社/メーカー: Cambridge …

【トヨタ式】トヨタ式5S実践コース終了

2ヶ月前に開始したPHPの通信講座、「トヨタ式5S実践コース」終了しました! blog.whiteandpeach.com なんと1問間違って96点!!一番最初の問題を間違えてました・・・。 基本中の基本問題ができなかったなんて。。。 そしてなんとかデスクはそこそこキ…

【環境を整える】自宅パソコン編

しばらくオンライン英会話さぼってたんですけど、今日復帰! パソコン環境を少し変えてみました。 ノートパソコンも店のパソコンと同様、机上台置きました。 【クーポン配布中 3/19 9:59まで】 【あす楽】 山善(YAMAZEN) モニタースタンド 幅59 奥行25 DTS-5…

【リフォーム完了】お風呂編

今日はリフォーム完了、お風呂編!やっとお風呂まで来ました! BEFORE ステンレスのタイル風呂、まさに昭和でした。 フタが汚すぎたけど、合うのがないとかでずっと同じのを使ってました。。 天井も掃除してもしてもカビだらけ。。 脱衣所とお風呂の壁を破ら…

【リフォーム完了】脱衣所・洗面編

ホワイトデー前でここ数日忙しくてやっとおさまってきた感じです。。バレンタインより、クリスマスよりなぜか多いんです。。 さて今回はリフォーム脱衣所・洗面編です。 BEFORE 時代を感じる洗面台でした。 すぐカビがついてほんっと大変でした!! 途中で掃…

【質問】友達と海外旅行ってどうですか??

「友達と海外旅行って楽しそうだね」 って実際どうなんでしょうか。 楽しいときもあるけど、イライラする事もあります。 国内旅行だったらどうってことなかったのになんでだろ・・・ 私は生活習慣って人それぞれ違うので、多少のイライラはそれなりの覚悟で…

本格的に英語をやりたくなった今日このごろ

楽天セール中でとても忙しい。出荷が終わらない。。 今日はとりあえず書いて忘れないようにみたいな意味合いでブログ書きます。 去年から中国から直輸入で商品を販売するようになりました。 少し前までの中国って、イメージが悪くてとてもじゃないけど頼めま…

【ラスベガス】カジノ好きな人におすすめのホテルバリース!

ラスベガスの有名なホテルといえば、ベラージオ JTBの新春セールで激安で出ていたので2度目のラスベガスは全泊ベラージオに泊まりました。 www.tripadvisor.jp お部屋は実に普通だったけど、毎日噴水のショーがすぐに見られるのでそれはよかったです。 しか…

【リフォーム完了】おまけでやってもらった書庫とかドアとか

今日は書庫とかドアとか、お風呂とトイレ以外のリフォームをお見せします! まず、メインのドア! ビフォーとらなかったので、うちの犬撮った時写ったドア参照。 BEFORE AFTER 光が入るようなドアに変えました。誰か来るかもわかります。 逆側から。古い壁が…

リフォーム完了!トイレ編

今日でリフォーム終了です! トイレ完成しているので、まずはトイレから! BEFORE 40年近く使用したトイレ。トイレも床も昭和。 壁は10年ほど前に張り替えていますが、カビで黒くなってました。 以前のブログにも書いたとおり、トイレは別の場所へ移設しまし…

【英語】3月からの目標 プラスダイエット

3月に入りました!寒い冬も間もなく終わります。 実はオリンピック終わるまでオリンピックばっかり見てて、全く英語の勉強してませんでした…。 そしてリフォームがまだ終わってなくて、家の中のエクササイズができず、あっという間に1キロ増えてました…。 そ…