ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Netflix】「世界のレンタルハウスを大改造」がめちゃくちゃおもしろかった

今月からNetflixを再開しました。 なんやら新着でリフォームやリフォームの番組がたくさん入ってました。 おもしろそうだったので、早速視聴! こちらの番組です。 www.netflix.com 民泊用に家を購入したけど、うまく稼働率が上がらないって悩んでる人をイン…

【2018年6月】出張2日目:横浜赤レンガ

前回の投稿からずいぶんたってしまいました!ってか忘れてた。。 きちんと記録として残したいので続きを書きます。 前回分 blog.whiteandpeach.com 2日目は祖母の家に行ったあと、祖父のお墓参り。いつものコースです。 その後、横浜ベイサイドにあるアウト…

秋の旅行先が決まらない

秋の旅行先が決まりません。 あまりにも決まらないので、母親から冬に延期しろと言われました。 候補地 バンコク(タイ)5万 ソウル(韓国)3万 大連(中国)3万 沖縄3.5万 北海道4万 徳島(お遍路)→高野山(和歌山)3万 9月上旬に東京出張があるんですが、…

甲子園・白山高校に教わったこと

今日の甲子園、我が三重県代表の白山高校が出場ということで、お店を5分ほど早めに閉めて帰宅しました。ちょうど17時開始だったので。 白山高校というと、三重県民でもあんまり馴染みのない高校です。 中学でテニスをしてたとき、県大会に白山中学が来てい…

7月決算、8月から10期決算

うちは7月決算です。9期が終わりました。 8月から10期目に入ります。 9期は売上前年比126%!! 内、楽天前年比156%、卸し前年比190%、実店舗は早くも下火、前年比84%です。 新しい年度に入ったので、いろいろ見直し中です。 楽天の問題点 楽天はそのまま…

2018年7月の勉強量

2018年7月の勉強量、38時間53分でした! 先月から英語のドラマ、映画分も入れるようにしました。 赤い部分がドラマや映画部分。実際、ドラマを見始めてからリスニングは上がってるので。水増しみたいになりましたw この統計、少し大雑把で1ヶ月での表示がで…