ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【EF】オンライン英会話復活!

1ヶ月前に英会話の勉強をストップ・・・とかいたのですが。。 whitetrip.hatenablog.jp 復活することにしました! ペンギン村で教えてもらったオンライン英会話「EF English Live」 englishlive.ef.com ネイティブ講師によるオンライン英会話です。料金は月8…

祖母が亡くなりました

昨日祖母が亡くなったと連絡がありました。死後何日かたっていたとのこと…孤独死です…。検死の結果、死後1週間ほどたっていたとのことでした。 最後に会ったのは今年2月、コロナが流行りだした頃。それを最後にコロナの影響で行くことができませんでした。…

山崎育三郎ライブ配信

先日、山崎育三郎のネットライブをみてみました。コロナの影響でいろんなアーティストがネットライブしているとのことでチェック!田舎住みで、アクティブでもないためなかなか見ることができないライブをネットで見れるのは自分にとっては好都合!山崎育三…

【udemy】Google Apps Scriptによる業務の自動化開始

久しぶりにudemyをみていたら、ちょうどセール中! Googleに関するコースを探してみたところGoogle Apps Scriptについてのコースがキカガクさん www.kikagaku.co.jp 企画であったのでやってみることにしました。 www.udemy.com ちなみに先日知ったばかり。 i…

ペトリファイドウッド(珪化石)を買ってみました

今日は伊勢の「吾木香」というお店に行ってきました。自分の部屋に置く原石探し。 以前翡翠を買ってかなーりよかったんで、違う原石を増やそうと気合をいれていきました。 また翡翠が良かったけれど、良いものは全部高すぎて買えず・・・ 目に入ったコレ↓ を…

Apple TV HD(32GB)買いました♪

今日、アップルTV HDが届きました♪ 4年前買ったアップルTVが古くなってきたため買い替えです。当時のレビュー。 note.com これまで第3世代のアップルTVを使っていたのですが、・動作が遅い・アプリを増やせない・音声入力ができないの三重苦! ちなみに当時…

韓国ドラマ「愛の不時着」レビュー

Netflixで視聴できる韓国ドラマ「愛の不時着」見終えました。韓国ドラマは見るのは10年ぶりくらい!! これまで一番おもしろかった韓ドラは「私の名前はキムサムスン」 www.twellv.co.jp でした。その後も結構見ていたけど知らないうちに見なくなって、今回…

【コーギー】tiktokをはじめてみました

昨日から実店舗の営業を通常営業に戻しました。早速お客さんが来てくれたのですが、今日コーギーを飼っているという方が来店!「最近、Tik Tokのコーギー動画にハマってる」とのこと。結構すごいフォロワーの人がいるって教えてもらいました。Tik Tokは少し…

商品動画を極める

いろいろ考えてみたのですが、動画が一番生産性が高い気がしたので、しばらく動画に時間を費やしたいと思います。 先日発売した猫柄のハンディファンの動画。 【ポケピー2】スリムハンディファン商品紹介【ハンディ扇風機】 通常、商品動画ってあんまり再生…