ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の成果】Bootstrapで背景画像に文字を入れる

先週から制作の仕事依頼が2件入って、自分の仕事は最低限に済ませて制作に時間を費やしています。もう最初の依頼から10年以上たっており、いい加減レスポンシブデザインに変更しなければいけないなーと思ってました。 1件はコンテンツ内容が100ページ以上あ…

ポーカーの勉強をはじめました

少し前からポーカーの勉強を本格的にやってみることにしました。 これまでいろんなギャンブルをやってきました。 もともとはギャンブルはしない純粋な人間だったのですが、20歳すぎてから彼氏に誘われてスロットをはじめ無職3年のうち2年をスロットに費やし…

Adobe XDプラグイン icons 4 DesignとUIキットを使ってみた

Adobe XDのudemy講座まだ終わってないんですが、途中まででかなり使えそうということで、今回制作の仕事をいただき、早速実践できないかと思って使いたい機能だけ調べてやっています。 まずプラグイン「icons 4 Design」を試してみました。 今日はうちの犬の…

Clubhouseでやる気を取り戻した話

2月初旬にClubhouseを招待してもらいました。 当初かなりアクティブユーザーが多かったのですが、今はすでに過疎ってきています。私もログイン自体は減ってきていますが、1つのトークルームだけ時間があったとき必ず聴いています。 アメリカ在住の起業家三…

懐かしいベトナムホーチミン老舗REXホテル

最近ネットのお友達がベトナムに移住してたまに写真が流れてくるんですが、懐かしいというかベトナムって変わったなーって改めて思います。その時代の流れがせつないというか不思議な感じがしてしまっています。 過去二度ベトナムに行きました。一度目はホー…