ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

伊勢神宮と石神さん(神明神社)へ行ってきた

10月は旅行シーズン!

御朱印帳を買ったのですが、1番は伊勢神宮が良いらしいと聞いたので伊勢神宮へGOしてきました。ついでに鳥羽にある神明神社も。

 

伊勢は自宅から1時間ほど、めちゃくちゃ近い!!

平日なので空いてると思ったら「駐車場30分待ち」とありました。

車のナンバー見てると全国いろんなところからやってきてます。

 

多少歩いても問題なかったので、メイン駐車場から少し離れていた駐車場に車をとめました。

三重県中南部からするとほとんど無料でとめられるので、2時間500円(以降30分ごとに100円)って高い!!

 

ちょうどお昼時についたので、おかげ横丁松阪牛伊勢うどん980円を食べました!

f:id:whiteandpeach:20181011134626j:plain

www.tekone.co.jp

松阪牛、やわらかくて美味しかったです!

 

ちなみに今回は内宮のみの参拝。

 めちゃくちゃ良い天気です★

f:id:whiteandpeach:20181012161124j:plain

これが噂のパワースポット

f:id:whiteandpeach:20181012161158j:plain

参拝後、御朱印帳を書いていただき、商売繁盛用の角祓を買いました。

 

その後、松阪牛串を食べて顎が痛くなり、ちょろっとお店を見てから鳥羽へ向かいました。駐車場2時間ギリギリでした。

伊勢神宮からは40分ほどかかります。

こんなとこに???ってところにあります。

 

神明神社は「石神さん」として有名で願い事を1つだけ叶えてくれます!(女性のみ)

www.travel.co.jp

野口みずきさんがオリンピック前にお願いに行って金メダルを取ったことで話題になったそうです。

 

平日なせいかガラガラ、参拝客数人しかいませんでした。

f:id:whiteandpeach:20181012161539j:plain

f:id:whiteandpeach:20181012162046j:plain

願い事1つだけ書きました!

2度目なんですが、前回の小さな願いは叶ってます。

以前は結婚や彼氏ほしいみたいな願いをいつも持っていたけれど、最近年のせいと失敗談ばかりで興味がなくなってきたので今回は「海外旅行にたくさんいきたい!」にしました!

早速来週行くわけですが、年に2回くらいは行きたいものです。

 

伊勢神宮神明神社御朱印

f:id:whiteandpeach:20181012162549j:plain

最後は神明神社入り口の小さな商店で大内山牛乳のフルーツを飲みながら帰りました。三重県の人には有名な大内山牛乳。県外からの方はぜひ買ってみてくださいね!

 

来週はいよいよソウルです!!