ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣化する・数をこなす・習うより慣れろ

先日たまたま見た動画が印象的だったので書いてみたいと思います。 ヘルペス脳炎が原因で7秒後に記憶が消えていく人の話。 www.youtube.com 明るくて笑顔が素敵で行動的なところが印象的だったのですが、この方、車の運転はできるそうです! 運転は身体で覚…

【リフォーム】自分の部屋横の洗面所をリモートワーク用に

前々からやろうと思っていた自分の部屋併設の洗面所のリフォームをしてみました。 工事の予定は10月上旬だったけど、1ヶ月も延びてやっと先日やってもらえた…! こんな感じの洗面所。 中学のときに離れに姉と私の部屋を作ってもらいました。その際、トイレと…

iPhone13 Proを買ってみました

iPhone Xにして3年たち、特に不自由もなく使っていたのですが、楽天モバイルから旧プラン終了のお知らせメールが届いてました。しばらく無視してたけど、よく見てみると新プランの方が断然安い。 というのもコロナのせいもあるんですが、自宅とお店の往復で…

久しぶりに犬とお出かけ【孔島・鈴島・三輪崎港】

今日久しぶりに犬を連れてお出かけしてきました。 服きたら出かけられるの知ってるのでうれしそう。 でかいコメリができたらしく、犬連れOKとのことで連れてきました。 大型犬用のカートでも良かったかも…と思ったけど、背が低いんでこっちに。。 犬らしい!…

システム導入後、仕事のやり方を変えてみた

先月くらいから1日のルーティーンを少しずつ変えてみました。 6,7月にシステムを入れてかなり自分の時間ができてきたので、夜極力仕事をしないようにしてみました。ついでに関連する勉強も。 【これまでのルーティーン】 ・6時40分:起床・7時30分:市場…

Netflix「四月は君の嘘」レビュー

昨日やっと「四月は君の嘘」見終わりました。 www.kimiuso.jp ピアノのアニメです。 時間がかかってしまったのは、自分的につまらなかったからです…。 いやでも何見ても高評価だったので私の感性がおかしいのかな。。。 ja.wikipedia.org あらすじ~wiki~よ…

著作権侵害の削除依頼をしてみました

全く気づかなかったんですが、管理しているYouTubeチャンネルのある動画が勝手にコピーされて使用されてました…。 コピーは2019年頃からはじまり最近のものまで100チャンネル近く。。 中には400万再生いっている動画もあった… 私がその「著作権」っていうボ…