ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【千畳敷】和歌山県白浜へ行ってきました♪ Part2

昨日の続きです。 海外の渡航制限がやや緩和されるそうなのですが、相変わらずレベル2(不要不急は控える)なので観光客はなかなか難しそう。。 momotawp.hatenadiary.com 三段壁を見終え、歩いて千畳敷まで行きました。というのも駐車場の状況がわからない…

【三段壁】和歌山県白浜へ行ってきました♪ Part1

今日は運転の練習がてら白浜に行ってきました! 片道はナビだと3時間弱…でも山側から行きたくないからナビを無視して海側から行ってみました。そしたら思った以上に時間がかかってしまい、10時出発~14時到着…約4時間かかってしまいました。ランチの時間に到…

【秋の片付け】撮影所の片付け

過ごしやすい気候になってきたので片付けをはじめました。 店の在庫棚 100均の入れ物をできるだけ同種類で買ってみたもののまだ足りない・・・なかなか同じ種類のものが揃えられないのが100均のつらいところ・・揃ってないだけで無駄が多いため、写真の一番…

【Canon EOS KissM】ミラーレス一眼カメラを買いました♪

昨日ケーズデンキの閉店セール初日。営業開始時間くらいにいったらすごい人でした!田舎でここまで人が集まるとかあんまりなくて・・・とはいえ、都会の平日よりは少ないけど!! 以前から一眼レフのカメラが古くなってきたので買い換えようか考えてました。…

【祝】決算終了!

昨日、税理士がきて帳簿の確認が終わり、やっと決算処理終了です!あとは決算書を受け取るだけ!それと法人税支払い・・・毎年8月と9月はこの作業でピリピリして、勉強を一時やめたり、通常業務もまともにおくれません。とはいえ、毎年なれてきて早くはなっ…

【和歌山県】熊野本宮大社に行ってきました!

今日は和歌山県にある熊野三山のひとつ熊野本宮大社へ行ってきました。車でちょうど1時間半、わりと近いです。道路は途中から対向車とすれ違えない狭い道が何箇所かあり、すごく焦ったけど車が少なかったのでなんとかなりました…。そして到着したのは良いけ…

【ニトリ】センターテーブル購入レビュー

自分の部屋なんですが、今までこんなテーブル を置いていたのですが、丸型で使いづらく前から変えたいなと思っていました。しかもこのテーブル、ずっと昔彼氏んちにテーブルがなくて慌てて買ったとかそんな適当なテーブル。。長年ありがとうございました。 …

【和歌山県】本州最南端潮岬に行ってきました♪

今日は車の運転の練習がてら、和歌山県の潮岬に行ってきました。うちからだいたい2時間の距離。一部自動車専用道路を使いますが、高速料金無料区間のみです。 紀伊半島の海側に沿っての運転。前回と違って海沿い走行の景色は良く、車もそこそこいました。問…

Q ピアノとエレクトーンどっち習ったら良いですか

小さい頃っていろいろ習い事に行くことが多いと思うのですが、私が習っていたのは ・ピアノ(5歳~18歳)・エレクトーン(11歳~17歳)・書道(6歳~13歳)・卓球(10歳~11歳) でした。姉は他にも剣道、水泳、そろばんを習っていたけど、自分はどちらかと…

【西国三十三ヶ所第7番】岡寺【奈良県】

今日は朝のうちに仕事を終わらせて奈良県の明日香村にある西国三十三ヶ所第7番岡寺へ行ってきました。日本最初の厄除け霊場。 姉はバイクで奈良までいくというので、途中の道の駅とお寺で合流しようと昼前に出発しました。 お昼待ち合わせした上北山村の道の…