ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

Udemyで英語レッスン

台風停電復旧後、出荷が遅れて出荷量が多かったことと、ストレス抱えてしまったせいか、まさかのクレーム5件も来てしまいました。全然違う商品を入れてました…。

同日の発注もたくさん在庫があるのにまた仕入れてしまっていたのが2件。。

以前から休み前と休み後は、神経が高ぶってミスが多かったんですが、今回は特別多くて自分であきれてしまいました。

 

今プログラミングの勉強でハマっているUdemyの英語を受講してみることにしました。

 

www.udemy.com

日本語の授業は「英語」って感じになってしまうので、レビュー評価が高いイギリス人のコースを選択。

すごくつまらなそうにみえたので迷ったんですが、無料のコースがあったのでとりあえずそれをやってみることにしました。

 

ちょうど今やっているEnglish grammer in useの文法内容に似たセンテンス。

まずは「had better」。

 

最初に講師がhad betterについての説明を英語でします。

どういう場面で使うか、shoudの違いなどについての説明でした。

 

その後、センテンスをひたすらリピート。

そういえば予約ってbook使うんですね。booking.comってあるし、そこで気づかなかった私。

これも併せて読んでおこう。

talking-english.net

 

そしてレッスン終盤は講師が言ったセンテンスをライティング。

 

ありふれてそうなレッスンで、実はあんまりやったことがないやり方です。

わからない単語は調べながらやってたのでトータル1時間ほどのレッスンとなりました。

 

そして、すぐに今さぼっているEnglish grammer in useの「had better」の部分だけやってみました。

おおーーーよくわかる!!

 

English grammer in use、毎日1ページずつ順番に進めていましたが、しばらくはこのコースでやったところをやるようにしてみます。

プログラミングばかりやって、英語は少しスランプに陥っていたのでやり方をかえていかないとどうにもなりません。

 

無料版が終わったら有料版購入しようと思います。