ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

gacco「統計学Ⅱ:推測統計の方法」終了

年末近くで忙しくなってきて、なかなかブログかけてません。 ともうひとつ、10月からはじまった統計学Ⅱについていけなくて、毎日勉強三昧でした…。 統計学Ⅱは統計学Ⅰと違って、高校数学に加え、大学数学っぽいのも入ってきて、記号が全然わからず毎日苦労し…

【ソウル旅行2日目】キムチ作り体験

2日目の昼食後は「キムチ体験作り」でした! 先にチマチョゴリ試着体験をしました。 写真とられまくったんですが、そちらの写真は公開しません!! 最近の旅行は現地の衣装試着定番なんですねー。 去年、香取慎吾さんが来てこのキムチ作り体験を実際体験し…

【ソウル2日目ランチ】チーズタッカルビ「BBandak BBandak(パンダッパンダッ)」

また忙しくて日が空いてしまいました。。早くしないと忘れてしまう。。 ソウル2日目のお昼は明洞にあるチーズタッカルビ「BBandak BBandak(パンダッパンダッ)」へ行きました。 www.tripadvisor.jp チーズタッカルビのお店はいくつかあり、有名なのはユガ…

ソウル2日目「ドラマロケ地ツアー、龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)」

そしていよいよ今回の旅行のメインイベント「ドラマロケ地ツアー、龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)」! ツアーは全部で15人くらいだったでしょうか。年上の方が多かったです。 バスの中のガイドさんの話がおもしろくて、眠いけどずっと聞いていました。 …