ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

韓国ソウル旅行「東大門・明洞・大長今パーク」旅行概要

久しぶりの海外旅行です。

今回は韓国「ソウル」2泊3日の旅でした。

まずは概要から!!

 

今回のツアー内容

JTB「ウルトラバーゲン(名古屋発)イビスに泊まるソウル<行き午前~夜発/帰り午前発!T-moneyカードと空港~ホテル間の送迎付き!」

基本旅行代金:25,900円

空港施設使用料:2,570円

空港諸税:2,860円

合計:31,330円(1人分)

オプショナルツアー

【韓流ドラマロケ地ツアー】龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)☆  4800ウォン(6,500円くらい)

【韓国文化体験】ソウルキムチ文化体験館 35,000ウォン(3,500円くらい)

「NANTA(ナンタ)」明洞劇場 VIP席52,500ウォン(5,300円くらい

オプション合計:15300円

その他

Wi-Fi3日間2,370円グローバルモバイル

セントレア近くの光駐車場2泊3日女性割3150円

ガソリン・高速料金:10,000円

***

その他合計:15,520円(2人分)1人7,760円

旅費の合計54,390円

 

お買い物以外の旅費はこんな感じでした。

 保険は旅行代金をクレジットカードで支払ったので未加入。

 

だいたい予算は1人5万だったのでギリギリくらいでした。

もう少し安いホテルもあったけど、新しめで東大門のナイトショップに行きたかったので、上記のホテルに決めました。

 

セントレアカードで年に1回だけ3日間駐車場無料というのがあったので、申請して次回から車の場合はセントレア駐車場にとめる予定です。(平日は空いてるぽいので)

 

車だと時間が読めないので早めに出て早く着いたので、外で飛行機眺めてました。

f:id:whiteandpeach:20181019150002j:plain

暑くもなく、寒くもなく夕暮れ時でなかなか良かったです!

 

そして時間があったので、自動指紋認証の申請をしてきました。

www.centrair.jp

セントレアは空いているのでそんなに必要はないのですが、成田や関空から乗るときは良さげです。

ちなみに帰りは顔認証でOKみたいです。

 

とはいえ成田や関空は行くまでが大変なので、乗り継ぎするときはソウルやバンコクなどにする方が良いのかも!

 

ということで、明日から続き書いていきます!

 

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com