ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【リフォーム】撮影スタジオとりあえずDIYで。。

前回書いたブログに業者リフォームがバカ高かったことを書き、 blog.whiteandpeach.com あれからいろいろ考えたのですが、書庫を使う予定ですが、全体リフォーム、自分たちでできるところはDIYしようということになりました。 というのも、うちより大きな楽…

出張1日目:横浜中華街「菜香新館 新館」

時間が空いてしまいました・・・。 まだ出張1日目です。。 初日の夜は横浜中華街で食べました! 中華街は祖父がよく連れて行ってくれました。 そしてうちの両親が関内に勤めてたとき、毎日ふたりでランチに行ってた思い出の場所でもあります。 姉と二人でき…

「社会人のためのデータサイエンス入門」終了とN予備校数学開始

データサイエンスの勉強増やしたので 英語の勉強減ってます。 しばらくは「English Grammar in Use」のみになりそうです。 ECCはやりたいときに予約が取れないとかでしばらく休会するか迷い中。 「社会人のためのデータサイエンス入門」を終えました。 blog.…

【リフォーム】撮影スタジオ進捗

忙しくてずいぶん時間が空いてしまいました。。 出張旅行の続きも書きたいんですけど・・・ 先日書いた撮影スタジオリフォームの話。 blog.whiteandpeach.com 以前トイレとお風呂やってもらった会社に見積もりしてみたところ、なんと100万超えてしまいました…

出張1日目:横浜中華街付近のホテル(スーパーホテル横浜・関内)

出張1日目、 富士サファリパークに行ったあと、横浜に向かいました。 今回は2泊3日の予定だったんですが、先月から月曜日の午後を休みにしてたことをすっかり忘れてて、せっかくだし!とあわてて3泊4日に変更しました。 でも1泊増えることでホテル代がかさ…

新たに開始「社会人のためのデータサイエンス」「大学生のためのデータサイエンス」

先日終わった統計学Ⅰ、無事修了証をもらいました。何に使えばよいかわからないけど、コレクションにします。 blog.whiteandpeach.com そんで新たにはじめた 「社会人のためのデータサイエンス」 http://gacco.org/stat-japan/ 正直イマイチです!!おおまか…

出張1日目:富士サファリパーク Part2

前回の続きです。 blog.whiteandpeach.com サファリパークといえば猛獣なんですが、ふれあえる動物もたくさんいました。 なんと、カピバラが触れました!! ゴワゴワでした!!意味不明な動きをしてました。 なんやらカンガルー? ヤマアラシ こちらはさすが…

【English Grammar in Use】アメリカ英語とイギリス英語の違い

出張明け、今日から英語の勉強を再開しました。 ちなみにデータサイエンスの講義は週1更新されるので、優先的にやっています。 先月からやっと新しいテキスト「English Grammar in Use」をはじめているのですが、このテキスト、eBook版を選んでケンブリッジ…

出張1日目:富士サファリパーク Part1

しばらくぶりです。出張に行ってました。 年に2回ほど東京出張があります。この出張のおかげでなかなか海外旅行へ行けなくて、このブログの本題記事がなかなか書けないので、国内旅行も追加することにしました。 まず出張1日目、富士サファリパークに行って…

【リフォーム】昭和の壁を塗ってもらった

2月にリフォームしてもらったトイレとお風呂、めちゃくちゃ快適です!! おまけで廊下の床とドアも替えてもらったんですが、予算が足らず、壁だけ昭和のままでした。 blog.whiteandpeach.com これですね。化粧ベニアというそうですが。時代を感じます。 今回…

2018年5月の勉強量

5月が終わりました。 1ヶ月目標は30時間なんですが、結果・・・ ・ 28時間49分!! あと1時間11分足りませんでした…。 内訳ですが、全部うつってませんが、 統計学Ⅰ:15時間57分 Basic Grammar in Use:3時間24分 NHK語学講座:2時間13分 NHK語学講座ですが…