ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Bootstrap】既存ページをレスポンシブデザイン(スマホ対応)ページへ

今日からしばらく夜の時間は仕事に充てます。 既存ページをスマホページにしてほしい という依頼を受けました。 条件として ・個人情報が含まれるため検索にかからないようにしてほしい ・スタッフが更新するため、更新する箇所をわかりやすく もっとコード…

自分の誕生月に買ったもの

毎年、自分の誕生月はいろんなクーポンがあって何を買うか迷います。 楽天のヘビーユーザーなので、楽天からは700円分のクーポンが送られてきました。 それを使って買ったのが、先日書いた小さめの収納ケース! トイレに入るたびに良くなったーって思います…

【Adobe Premiere】動画制作練習中です

引き続きAdobe Auditionのレッスン中なのですが、Premiereにて動画をひとつでも多く作るようにしています。 今月作った動画。 やっぱり自分の犬で練習するのが一番楽しい!! ウェルシュコーギー桃太郎、ボールが取れない!! ウェルシュコーギー桃太郎「男…

鯛などが大漁

おとといから真鯛を中心に、タイ科の魚が大漁です。 この時期はブリの漁が中心なのですが、少ししか揚がってません。例年になく少ないです。 その代わりにあがってきたタイ!! タイ科のお魚で知名度が低いと思われるタカノハダイ! はじめてみたとき、なん…

【レビュー】ビバリーヒルズ再会白書シーズン1終了【hulu】

先日huluを契約してビバリーヒルズ再会白書を見ました! www.hulu.jp シーズン1は全6話終了。 以下、ネタバレ含みます。 高校白書から吹き替えでみていたので、普段アメリカのドラマは字幕でみているのですが、ビバヒルに関しては吹き替えでみることにしま…

名古屋を満喫「ストリングスホテルでアフタヌーンティー」

昨日は友達が近くまで来てるとのことで、近くはないのですが名古屋に行ってきました! 姉がちょうど講習会と重なっているとのことで、車でラクラク片道2時間ほど。 まずはランチ、名古屋らしく味噌煮込み鍋うどん! yamamotoyahonten.co.jp 麺がかためと感じ…

台湾高級烏龍をいただきました♪

父の台湾に住む知人から台湾の高級烏龍が送られてきました。 毎年送ってもらっているのですが、すごく美味しいんです!! 今回はTEA STRUCKというメーカーのもの。 化粧箱がおしゃれ! 冬片茶…? 冬の一番寒いときに摘まれるお茶で、茶っぱが肉厚!!きっと…

【DIY】トイレットペーパーホルダーを設置

今日はずいぶん気分が晴れやかです。ホント毎日違いすぎてびっくりします…。 長年彼氏がいないせいもあるんですが、男性とLINEでやりとりって経験がない(男友達はあるが)ことに気づく…。いろいろ経験が必要です。。 今日は、先日磨いて掃除した自分の部屋…

久しぶりにプールに行ってきました

月曜は出荷のみで午後からはお休みです。 午後は1Fのトイレ掃除をしました! とにかくトイレ掃除は大事!!毎日でもするべきとも言います。 マットをグリーンにかえました!ビフォー写真また忘れたんですが、ベージュっぽい色からグリーンにしました。すご…

自分の仕事の整理をして勉強の優先順位を決める

ここのところ記事が少なめになっていますが、勉強はしっかりやってます! ただ、時間の使い方が難しくて進みも悪い。。 1人会社は結構時間配分が難しく、時間をうまく使わないとドンドン仕事がたまってしまったり、中途半端になったりしてしまいます…。 た…

タイ旅行(バンコク・アユタヤ)を予約

昨日、JTBのお得な福春バンコクツアーを再度みてみると、表示が△ばかりになっていて、日程によっては空席なしになってました…。 これはやばいと思って、とりあえず予約だけしておくことに・・・。 私の希望 ・バンコク市内の寺院とアユタヤ遺跡に行きたい ・…

運気を上げるトイレ掃除!

今日は仕事休み。午前中は花壇の草抜きをしました。 雨の多い地域、去年はなんと屋久島を抜いて全国1位に輝いたのですが、 www.chunichi.co.jp そのおかげなのか、花壇の土に水が溜まって土が沈んで砂利がたまりやすく、砂利をとって土を入れました。午前中…

【Adobe Audition】ノイズ除去

昨日習った内容です。 動画を撮影する際、入ってしまうノイズですが、 ・常在音・・・連続してずっと流れている音 ・突発音・・・一瞬だけ突発的に入るノイズ 突発音は比較的消しやすいけど、常在音をきれいに消すのは難しいそうです。 私みたいな初心者だと…

【風水】ゴミ箱を変える

おととい買ったインテリア風水の本をもとに家の中の美品などの買い替えをはじめました。 絶対、運が良くなる! インテリア風水 作者:李家 幽竹 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/08/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) 前々から気になっていた…

【Adobe Premiere】商品紹介動画練習中

昨日と今日で商品紹介動画を2つ作ってみました。 【POMPON HiPS】ダブルクリップ(コーギーのおしり) 【商品紹介動画】とら猫くん・みけ猫くん耐熱2重マグカップ これが現段階の私の技術…。 もともと撮影という行為が得意ではないので、イマイチ何を撮影し…

もうすぐ西宮神社、十日えびす!福男!

1/9から十日えびすがはじまります!! っていったことがないんですが、一度行ってみたい!! えびす行事というのはいろんなところで開催されるそうなのですが、私が行きたいのは西宮神社の十日えびすです!! 十日えびすのときに売っているあのえびすさんの…

【岐阜県関市】道の駅「平成」しいたけ丼・刃物会館・モネの池へ行ってきました

久しぶりの休日! 世間は仕事初め!ざまーみろ!!とは思ってません。たぶん。。 今日は自分の誕生日だったこともあり、私の要望で岐阜県関市まで行ってきました。 片道3時間ほどです。 何年か前も、干物の手伝いのための出刃包丁を買いに行ったのですが、そ…

【2020年の目標その3】仕事編

今年の目標、仕事編! 海外現地仕入れ現場に行く メンタルが弱いんですけど、好奇心はあるので色々見てみたい。 3月あたりに中国の卸売市場の偵察に行ってこようと思います。 見本市で中国の会社と話もしているのですが、なかなか依頼とまではいかず。 まず…

【2020年の目標その2】運動最低30分以上

2020年目標その2 運動毎日最低30分以上すること! ダイエットがてら運動をすることが多かったのですが、体調やメンタルにも良いとのことで運動を毎日30分以上する癖をつけたいと思います。ちゃんと運動した日は脳も活性化されるっぽくて、なんとなく勉…

【2020年の目標その1】お部屋の運気をアップさせる

今日でお正月も終わりですね。結局、親に手伝わされ元旦しか休めませんでした。明日から自分の仕事がはじまります。 昨日は今年の抱負みたいなのを書こうと思いながら、抱負がありすぎて1つにまとめられなかったので1つずついきたいと思います。 まず1つ…

新年のご挨拶と今日のお祭り

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末は近所の人から伊勢海老もらった!この前できたサンマをあげたらこんな豪華なものが!! 生きたまま蒸してしまったのでかわいそうだったんですが、伊勢海老パスタにしました。 大晦…