ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅の芝生作り

芝生を作り始めた記事を発見!2012年の記事です。 momotawp.hatenadiary.com うちの実家は干物屋なのですが、時代とともに事業縮小傾向し、干物干場の一部を母が芝生にしはじめたとのことで、その頃実家に帰ったときに手伝ったときの記事でした。 写っている…

【2017年】断捨離売上レポート

毎年春と秋、季節の良いときにまとめて断捨離をしています。 うちは親戚の家を買い足して増築していて部屋数は12ほどあるんですが、使っているのは半分の6部屋ほどです。 Uターンしたとき、使ってない部屋はほぼ物置化されてました。 テレビでよくやっている…

【3日目の1】台湾旅行(台北市建国週末花市・玉市)豆漿【2017年4月】

台湾3日目は午前中に台北市内の建国週末花市・玉市へ。午後は台中へ向かいました。 ホテルの朝食がイマイチすぎるので、朝食は行天宮近くの小さなお店へ。 台湾に来たら絶対食べたほうが良いもの、豆漿(ドウジャン)! 豆乳の中にネギや揚げパンなどが入っ…

【英語進捗】ダウントン・アビーを見終えました

4月下旬からはじめた「Basic grammer」、やっと1冊目半分くらいUnit 54まで終えました。半年で半分・・・180日の半分もやってないと考えるとダメダメです。。 7月繁忙期は全くできませんでした。 先月からマーケティングも加えたので交互でやるとあんまり進…

【通信教育】マーケティング Part1【産業能率大学】

先月から通信教育をはじめました。 なぜはじめたのかと言うと、姉が鉱物学を通信教育で勉強したいと突然言い出し、ネットで検索してみた所、秋田大学1科目2150円という激安の講座があり、早速申し込んでいるのを見ていいな・・・と思って自分も別の講座をさ…

プチリフォーム「ミシンアトリエ編」

先日、ミシン部屋をリフォームをしました。 もともと応接間として使っていた場所で、父のこだわってリフォームしたらしく、シャンデリアに天井スピーカー、ドアは今時ないようなガラスが入ってる豪華そうなドア、窓際は大理石がしてあって・・・とか・・・と…