ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強再開!大学生のためのデータサイエンスⅡ

車の免許が取れて、いろんなことから解放された気分です! もう学科の勉強しなくて良いんだー!って! 風邪でやつれてたせいもあるんですが、解放されて食欲が出てきたので体重1キロくらい増えてしまいました…。ダイエット早く再開したい。。 学科の勉強の…

【自動車免許】ついに取得!!

昨日、最後の学科試験を受けてきました! 県庁所在地にある免許センターに受けに行かなきゃいけないんですが、列車を使うと始発5時のに乗らないと間に合わないってことで、姉に車で送ってもらうことにしました。そんでも7時前出発でした…。 到着すると「更…

【自動車免許】卒検合格!

前回、前々回のブログの通り、ストレスと風邪でいろいろとこじらせてました…。 そんな中、昨日やっと卒検が終わりました!! 実は前日卒検前の見極めで不良となり、その日中に補講がひとつ入りました…。 「車線変更がうまくてきなかったこと」 「方向転換の…

【英語字幕】僕のワンダフルライフ見ました

「僕のワンダフルライフ」のレビューです。 ※注 ネタバレ含みます。 犬→ベイリーが飼い主に会うために3回も生まれ変わって再開するというお話です。 うちにも犬がいるので、感情移入してしまいました。 同じ表情するんです! 「つまらなそうな顔」「楽しそう…

【自動車免許】あと少しになりました

路上練習から2週間たちました。 blog.whiteandpeach.com 実は途中、ものすごいストレスでどうしようかと思いました…。 ベストタイミングで海遊館を入れてて良かったです。 そこでリフレッシュしてなかったら倒れてたかも・・・くらい大変でした。。 少しで…

【ダイエット】ウォーキングはじめて3週間

只今自動車の免許取るのに必死で勉強ができていないので、ダイエット報告です。 前回 blog.whiteandpeach.com 前回5/27からは1キロ減りました! 4月1日からは5キロです。 4月胃炎になってたこともあって減りすぎたんですけど、ここのところ緩やかになりまし…