ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強を開始する準備をだいたい完了

今日カモシカを見かけました。鹿が100いたとするとカモシカは100分の1くらいしか見かけません。どこかから迷いこんだのか毛がボサボサ。。 昨日、久しぶりにニトリに行ってきました。 じゅうたんを変えました! BEFORE AFTER カジュアルすぎた…?w 右に…

テレビ番組の撮影無事終えました!

今日、テレビ番組の撮影が終わりました! なんと、うちの犬も撮影していただきました!テレビ初登場です!! スタッフの方を気に入ったみたいで、店内撮影しているときもじっと見ていました。 あまり自分は出たくないので、姉に替え玉をお願いする予定だった…

【2020年度】新年度からのお勉強計画

もうすぐ新年度がはじまるので、勉強計画を立て直したいと思います。 ↓気持ち良い季節になってベランダばかりいる犬 1年の目標 英語再開:30分~60分 先日の記事でも書いたように英語の勉強を再開したいと思います! 前回もやっていたのですが、NHK英語のア…

乳がん検診に行ってきました

今日は仕事が休みで乳がん検診に行ってきました。 散歩中、大きいサギがいてモモタも見てたという風景 そういえば、本当なら昨日からタイ旅行だったんですけど、母がみんなの予定表書いてるカレンダー見るたびになくなったんだなぁと・・・。 こんな日はどっ…

【You Tube】犬の誕生日動画を作りました

昨日はうちの犬の誕生日でした。 小さい頃のモモタ。 首輪とリードがボロボロでそろそろ買い換えようと思っていたので、誕生日に買ってあげました! まずは動画。 ウェルシュ・コーギー桃太郎「俺様の誕生日」 家でササッと撮影した動画だし、サクっと作ろう…

英語の勉強を再開するにあたって計画を練り直す

この前お伝えしたように、4月からのNHKビジネス英語のテキストを買いました。 ゴミ子さんが挑戦するとのことで、私も再挑戦! www.gomiko.work ただし、1つか2つくらいしか無理そうなので、とりあえず1冊にしました。 本当は入門からやりたかったけど、ま…

【犬とお出かけ】山崎公園【GoPro Hero8】

今日は仕事が終わってから、隣の市にある山崎公園というところに行ってきました。 前行ったときと違って、3連休で賑わってました!! コロナで自粛??してないですねw 早速動画を作りました。 ウェルシュ・コーギー桃太郎「俺の休日:山崎公園」Go Pro Her…

【犬とお出かけ】大白公園【Go Pro】

今日はまた犬とお出かけしてきました。 大白公園 コロナだから空いているのではなく、普段から空いてる公園。 海もあり! 帰りは疲れた。 ということで、今日は字少なめで、動画を作ったので動画で~ ウェルシュ・コーギー桃太郎「俺の休日:大白公園」

バーコードスキャナーがワイヤレスに!!

ECの仕事で発送業務でお問合せ番号をお客様に連絡する必要があるのですが、その入力が意外と面倒です。 開業当初、少しでも入力が早くなるようにと買ったバーコードスキャナー。 3000円台で買ったと思うのですが、10年ほど使いました。使いすぎて色あせた…

はてなPro更新とスターゲット

はてなProが自動更新されてしまいました…。 一度閉鎖して復活させたため、アクセスが激減し、アドセンスも無効となってしまい、適当にやろうと思っていた矢先、自動更新されてしまいました…。 でも、広告なしって読みやすいのであと1年は広告無しでいこうか…

【Netflixレビュー】「潜入!世界の危険な刑務所シーズン1」がおもしろい!

「潜入!世界の危険な刑務所」レビュー www.netflix.com ポール・コノリーという人が、いろんな国の刑務所に潜入してレポートする番組! 囚人体験するんです!! 笑い事ではないのですが、笑えます。。 ホンジュラス 最初はホンジュラスの刑務所に潜入! ホ…

香港の会社との取引

今日、2月のギフトショーでお話した香港の会社から注文していた商品が届きました。 今回のギフトショーはコロナの影響で、海外ブースが敬遠されがちだったようです。実際ギフトショー自体に行かなかった企業も多いかったそうで。。 実は私も、海外ブースば…

ブリのオシャレレシピ「ブリと野菜のチーズ焼き」

昨日、ブリが大漁で1本もらったので半身と少し親戚や従業員にあげて、残りを自宅に持ち帰りました。 昨日はお刺身にして食べました。3月にしては脂がのっていて美味しかったです! 今日のお昼はブリ茶漬けにしました。 しょうゆ、酒、みりんをかけて、ダシ…

【Netflix・レビュー】パンデミック -知られざるインフルエンザの脅威-

前のブログにもちょろっと書きましたが、久しぶりにNetflixを再契約しました。 お風呂に入ってきれいになった犬。 これがみたくて!! www.netflix.com 毎日毎日コロナの話題ばかりで心が病みますが、もう少し知識をつけたいなと思って見てみることにしまし…

令和2年伊勢神宮に行ってきました

今日はまた運転がてら伊勢神宮へ行ってきました。 伊勢神宮は世界平和を祈るところ!らしいです。 おお、まさに今そんな気分!! 先日Netflixを契約して「 - パンデミック -知られざるインフルエンザの脅威」というドキュメンタリーを見始めました。 また詳…

【こんまりサロン】退会を決断

2月のこんまりサロンライブ動画の録画視聴を終わりました。 ドアップ! 実は最近こんまりサロンの内容、追えてません…。 主にFacebook内でのやり取りなのですが、トピックがすごく見づらくて見る気になれないんです。。 一覧が見れるスレッドもあるけど、そ…

【コロナ生活】変化に弱い人々

今日は商品撮影しました。 新商品を犬に向けてみたら、気に入らなかったみたい。。 先日、知人がトイレットペーパーがないというので1パック(6ロール)譲りました。 「何パック譲ってもらえるの??2パック??それ以上でも良い?」 テレビであれだけ在…

車の運転がてらウニパスタを食べてきました

ここのところ調子が悪く、毎日ブログを書こうと思いながら書けてません…。 自律神経失調症のような症状…、寒くなったり暑くなったり、足だけ寒かったり、吐き気がしたり、頭痛がしたり…。 以前は年中その状態だったのですが、最近は冬場のみなりやすいです。…