ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姉に飼い犬のロゴを作ってもらいました

昨日まで自律神経が狂ってたみたいで、かなりだるかったんですが、サウナに行ったら治りました。田舎なのでサウナがある施設は少ないのですが、悪くなったら行ったほうが良いかも。。 今日、飼い犬YouTuberコーギーモモタのロゴを作ってもらいました! 「俺…

飼い犬コーギーのWEBサイトを正式リリース!!

飼い犬、コーギー桃太郎のWEBサイトを正式にリリースしました! corgimomota.com 「正式」というのはドメインを取得したということです!! っていうか、1年無料で使えるドメインが3つあり、2年目からお金かかるけど、せっかくだし取ってしまえ!!という…

新型コロナウイルスの影響で猫関連イベント中止

つい先週まで頑張ってたハンドメイド制作。 momotawp.hatenadiary.com イベントは3月1日なのですが、本日政府よりイベントの自粛要請があり、中止となりました。 というか、昨日私のお店は出展辞退してました。 自宅で母が病気療養中のため、なんとしてでも…

【レビュー】プロフェッショナル 仕事の流儀「逆風下の“問題児”~実業家・三木谷浩史~」

今日、プロフェッショナル仕事の流儀で楽天の三木谷社長が取り上げられていました。 www4.nhk.or.jp いろいろ言われている人なのですが、私はドワンゴ創業者の川上さんの次に尊敬している経営者です。 楽天の出店者なので、10年ほど前、楽天関連のイベントに…

アプリとポイントカードと決済の整理

今日は午後は完全休日です! 出荷終わった時点からお休みということにしていて、朝のうちにアプリとポイントカードと決済の整理をしてました。 一部の店舗のポイントカードがアプリになったので、ちゃんと連携してログインした状態にしました。 それまで面倒…

犬(コーギー)の動画を追加

昨日、姉がうちの犬に首飾り?を作ったそうなのですが、意外と気に入ってるみたいです。 夜、久しぶりに犬の動画を作りました。 【ウェルシュ・コーギー桃太郎】俺の遊び テロップをもう少し入れようと思ったけど面倒でやめた! Adobe Portfolioで作ったうち…

セクハラって仕事してると意外と。。

セクハラって女性は働いてたら絶対1度はあうんじゃないかと思っています。 会社員時代にもあったけど、特に起業してから、自らひとりで男性と話をしなければいけない機会が増えたのですが、私みたいにキレイじゃなくてもセクハラされるんです!! 昔、某大手…

お部屋の運気アップに無印良品へ

今日は久しぶりになにもない休み! せっかくだし、ショッピングに行ってきました! 1年ほど前にできたイオンモール津南へ!! tsuminami-aeonmall.com 神戸にいるときも相模原にいるときも身近だった無印良品。 実家にUターンしてから、近くにない!!としば…

苦手なハンドメイド制作

今日は午後からちょっとだけイベント用のハンドメイド商品の制作をしていました。3月1日のイベント出店のためなのですが、ちゃんと開催されるんだろうか。。 こんなミシンでやってます。ブラザーの職業用ミシン。 私は苦手なので、コモノしか作りません。 ま…

ロジクールのキーボートとマウスになりました♪

今回はPCのお話です。 昔からいろいろなメーカーのPCを使ってきたのですが、現在はhpのPCにおさまりました。取引先からhpが無難と言われhpを使っています。超良い!とは思わないけど、本当に無難なPC。 が!キーボードが腹が立つくらいどうしようもない!! …

ハッピーでもないバレンタイン

昨日はバレンタインだったぽいのです。 Twitterのトレンドで知りました。 私は10年以上ぶりかに本命チョコをあげたのですが、おいしかったともなんとも言ってこなかったので、自分からどうたったか聞いてしまいました。 ちょっと悲しかった。。 バレンタイン…

楽しみにしていたタイ旅行をキャンセルしました

3月予定していたタイ旅行をキャンセルしました。 キャンセル理由は「新型コロナウイルスの感染が広がりそう」という理由です。 姉が占いでタイの方角がふたりとも大凶だと言ってたし… 今回はいつも使っている中部国際空港ではなく、関西国際空港からの出発、…

【ホテルレビュー】浦安ブライトンホテル東京ベイ

先日、ギフトショー(展示会)があり、東京出張してきました。 母の病院も兼ねていたため、母・私・姉、3人部屋が快適で安いところ+駐車場付き!というと、ディズニー関連のホテルが安くて広くて穴です。ちなみに東京ビッグサイトまでも近い! そんで今回選…