ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2012-01-01から1年間の記事一覧

俳画をはじめてみた

昨日、前からやりたかった俳画をはじめた。 道具は楽天で安いやつをかって、本は初歩向けのやつを買った。 初歩の俳画 季節の手本集 作者: 那須青魚 出版社/メーカー: 日貿出版社 発売日: 2010/05 メディア: 大型本 クリック: 9回 この商品を含むブログを見…

55歳からのハローワーク・イリュージョン読んだ

55歳からのハローライフ 作者: 村上龍 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2012/12/05 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (2件) を見る 村上龍の本を読もうと思ったら新刊が出てたから買ってみた。 かなりおもしろい。 イリュー…

プレミアムモデル

夏野さんのブロマガがおもしろかった 「プレミアムモデルが一人一人を幸せを実現する本当の理由」 http://ch.nicovideo.jp/article/ar24439 私は新宿へ行くのに、ロマンスカーに乗っていくことが多いけれど、それをやたら嫉妬してくる人が多い。 ロマンスカ…

ラスベガスのホテル

仕事でつらいことがあったら、できるだけラスベガスのことを考える。 私は無職の時、韓国ドラマ「オール・イン」をみて、ラスベガスにいきたいって思うようになって社会復帰した。 その1年後はじめてラスベガスにいった。 そんで、会社を作った直後、やばい…

友達と表参道で遊んできた

昨日、友達と表参道にいってきた。 私の好きな表参道ヒルズでこんなきれいなやつやってた。 しばらく忙しいから、前からほしかったUGGのスリッパを買って、自分にご褒美をあたえてみた。

接客業

私は接客業をやりたくないんだけど、お店をオープンする前、ひとりで他にやってもらう人がいないから仕方なくコンビニでバイトして接客を覚えた。 実家が商売してて、小さい頃から祖父母、両親の対応をみてきていた。 祖母はもともと、製造の方で働いていた…

iPadを買ってしまった

なぜだろう。 ヨドバシいって買ってしまった。 パソコンばっかりやってて、クビが休まらないから、iPadでどうにかする方法を考えてみた。 office365って入らないの? お盆中で問い合わせできず…

千と千尋の神隠しをみてみた

ジブリアニメはあんまりみたことがなかったけど、今年に入って立て続けにいろんなやつをみてみた。 共通して言えるのは女の子は強いということか。 私ももしかしたらまだ生きていけるのかな…とか思わせるところがすごい… 小さい頃みても動物がかわいいとか、…

AdobeCreativeCloud契約した

名刺を作りなおそうと思いながらIllustratorがXPじゃないとなくてやる気になれず、商品のパッケージも作りたいけど、Illustratorじゃないとやりづらいし、実家からチラシの仕事が送られてきたけど、これもまたXPに戻らなきゃいけないし… 看板作ろうと思った…

芝生を作ってみた

実家に帰って芝生を作ってきた。この写真はお母さんが作った芝生。 コーギーと芝はよく合う。 もう13歳のうちの老犬コーギー。 芝は心地よさそうにしてたので、芝生の範囲を広げてみた。 毎日水をたやさないようにして、2週間たつと真ん中の色みたいに変わる…

オンラインストレージ

最近いろんなIT用語があって、いまだごちゃごちゃになるのが ASP、APS? =ASP:http://ja.wikipedia.org/wiki/ASP =APS:http://ja.wikipedia.org/wiki/APS DTI DPT、DTP? DTI=アダルトアフィリエイトじゃなかったっけ…? DPT:? DTP=http://ja.wikipedi…