ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の動画の新たな試み

うちの犬の動画、相変わらずチェンネル登録数100人もいかないのですが、今回は新しい感じのものを作ってみました。 動画撮影してても、なかなか良い表情のものが撮れないんですが、写真だったら結構あるなーと思い、そういうのを集めてみました。ただのスラ…

【レビュー】偽りのサステイナブル漁業【Netflix】

先日、Netflixで「偽りのサステイナブル漁業」を見ました。漁業関係者として見ておく方が良いのかなーと思ってみてみました。 www.netflix.com はじまりが和歌山県の太地のクジラとイルカへの批判。昔「ザ・コーヴ」という映画をみたことがあるのですが、そ…

【三重県多気郡多気町】VISONへ行ってきました♪

昨日、犬の病院の通院日。なんとか晴れていたので、病院のあと、先日オープンした三重県の多気町にある「VISON」にいってきました。 vison.jp 伊勢神宮から30分くらい?日本最大級の商業リゾート施設!都会の人向けの施設かと思います。 今は周辺地域に緊急…

時代は変わった!オリジナル商品制作

先日の記事に書いたとおり、新システム導入を決断し、これまでのやり方を全部見直すことにしました。今、棚の置き方、商品内容の見直しをしています。 そんで片付けつつ、ひとつずつ商品を見ていたのですが、棚の奥から現れたコレ。 あ・・・って憂鬱になり…

【Apple TVレビュー】「その年、地球が変わった」デイビッド・アッテンボロー

今日はApple TVレビューです。イギリスの有名な動物学者デイビッド・アッテンボローのナレーションで送る「その年、地球が変わった」 tv.apple.com これは絶対に見れる環境があるなら見てほしい作品!! 簡単に言うと新型コロナで世界中がロックダウンして、…

【本レビュー】賭けの考え方【ポーカー】

ポーカーを題材とした「賭けの考え方」本です。 賭けの考え方 (カジノブックシリーズ) 作者:イアン・テイラー,マシュー・ヒルガー 発売日: 2011/08/12 メディア: 単行本 自分はこれまでパチンコ、スロット、競馬、ルーレットとやってきたのですが、ポーカー…

新システム導入準備!

開業する1年前、古本屋のネット販売の新規事業のアルバイト募集があり、3年も無職だったのですが、たまたまヤフオクのよくわからない資格を取得していてそれを履歴書に書いて受けてみたところ、即決で採用してもらえました。 本を出品して指定の棚にハンデ…

起業から15年、いろいろ思ったこと

5/1で起業から15年がたちました。最近やっとゼロの状態まで来ました。実は10年ほどかなり悪い状態が続いてました。 起業は28歳でしたが、私はそれまでまともにお勤めできた試しがなく、正社員の経験はたった1年だけでした。しかもボーナスも保険もない会社で…