ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者】AdobeXDでショートカットキー表を作ってみました

先日はじめたAdobe XD、思ったよりおもしろい!! momotawp.hatenadiary.com 昨日は頑張ってudemyの講座のセクション2を2時間かけて終わらせました。 ここまででもいろいろできそうだなと思い、朝お店出勤前に制限時間30分としてショートカットキー表を…

楽天ウォレットで仮想通貨をはじめてみました

少し前から楽天ウォレットの仮想通貨取引をはじめてみました。 www.rakuten-wallet.co.jp 散財しているとか、結構勘違いされるのでちゃんと書いておこうと思いました。自分はギャンブルは好きなのですが、お店はじめてから何万も突っ込むことはできなくなり…

【udemy】Adobe XDのスタディはじめました。

Adobe XDを基礎から学ぶことにしました。 www.udemy.com WEBサイトの原案の書き出しなどに使えるとのこと。ラフよりもできが良く、サイト制作としては少し落ちるけどプログラミングをある程度理解している人なら手直しササッとでレスポンシブページを作るこ…

店舗のYouTubeチャンネル微伸び

なんかよくわからないけど、YouTubeの店のチャンネル数が最近少しずつだけど伸びてました。 どうもこの動画がバズったみたいです。 【商品紹介】肉球アクリルたわし【肉球雑貨ホワイトアンドピーチ】 作り方でもなく、アクリルたわしなのに流し台でやってな…

【韓国料理】恵方巻の代わりにキンパ!【カルディレビュー】

って別に恵方巻きの日ってすっかり忘れていたのですが、たまたまキンパを作ったら恵方巻きだったというのが今日のオチです。 カルディのキンパの素(なぜか売り切れてる。。) www.kaldi.co.jp これを使ってキンパを✕作りました。○作ってもらいました… 参考…

リモートワーク部屋の動画を作ってみました

動画の方がわかりやすいと思ってリモートワーク部屋の動画を作ってみました。 40代女ひとり社長のリモートワーク部屋 いろんな人の部屋見るのは楽しかったです。でも結構みんなきれいでスッキリしてる部屋の人が多かった。本置いてても読まないし、移動する…