ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

秋の旅行先が決まらない

秋の旅行先が決まりません。

あまりにも決まらないので、母親から冬に延期しろと言われました。

 

候補地

  • バンコク(タイ)5万
  • ソウル(韓国)3万
  • 大連(中国)3万
  • 沖縄3.5万
  • 北海道4万
  • 徳島(お遍路)→高野山(和歌山)3万

 

9月上旬に東京出張があるんですが、どのくらいの支出があるのかわからないので決めかねています。

東京って、めちゃくちゃお金がかかるんです!!

今回は3泊、ガソリン代、高速代、駐車場代、食事代でだいたい1人5,6万使ってしまうんですよね!!海外いけるし!!

 

当初、タイへ行く気になってたけど、8月にいろいろお金がかかってしまい、5万出すのはきついかも…

で、ソウルに変更とも思ったんですが、ソウル行って全然お買い物できないのも微妙ってなりました。それにソウルにいったら、板門店ツアーにいきたかったけど、空きがないのか、予約を受けてないのかって感じです。。

 

他、姉の意向もあり沖縄、北海道も考えてみたけど、国内なのにやたら高いし、沖縄は台風にあたったら面倒だし、北海道の10月は寒いんじゃない??って感じ。

徳島のお遍路って話も出たんですが、なんだか最近足と腰が痛くてトレーニングできそうもないし。。。とか。

大連は全行程ガイド付きで楽なので、保険にとってあるけど姉はあんまり乗り気じゃない。

 

LCCで安いチケットもさがしてみたけど、名古屋発はあんまり出てないし、関空からだとまた違った場所が選べないかとさがしてみたら

が5万弱でありました。

予算は5万だけど、ほんとは3万くらいが良くて、5万の場所の場合は東京でどれだけお金を使うかによるので決められない。。

 

結果、決まらないまま時間だけが過ぎていきそうです。。

 

今回はテーマもはっきりしてないんですが、少し疲れているので極力神経を使いたくない気もしてます。

そうなると個人旅行で行ったことがない国は少し避けたい感じです。

ちなみに私ソウルいったことないんです。

 

また台湾になっちゃうかも。