ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目標値

今月の売上目標達成しました。 目標額を決めてから目標の数値に近くなるようになりました。 日商目標もたてていて、毎日表を見ながら確認しています。毎月後半の売上が悪かったけど、今月は中旬4日連続で未達成、そこから後半巻き返した形でした。 今月は商…

EC業界はITリテラシーが思った以上に低いと思った話

昨日楽天のカンファレンスがありました。オンラインで見れるようになってからいつも見るようにしています。今回は担当からSKUプロジェクトについてのライブを必ず見るようにと言われてみました。「SKUプロジェクト」とは要は商品ページがよりみやすくするた…

月間優良ショップに選ばれたことと仕入出品管理

今日楽天から月間優良ショップに選ばれたと連絡がありました! この賞ですが高レビュー店舗に送られる賞のようです。 知り合いの店舗様は毎月とってて最強です。そういう店舗は稀で、私は頑張ってやっととれた感じです。 ある程度売り上げたり、伸び率が高か…

去年の反省と今年やること

あけましておめでとうございます。 年末は忙しくて2022年の振り返りできずでした。 12月の売上は予想以上の目標額1.5倍で終了しました。経費を少しだけ減らして、広告は最小限に絞って良かったとは思うけど、仕入れしすぎていました。 とりあえず今年は予算…