ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語の勉強】Basic Grammar in Use【UNIT3】

このユニットは現在進行形の文章でした。 簡単ではあるんですが、わからない単語が… He is lying on the floor. 嘘??じゃないし! (自分が)横になる時はlie lie-lay-lain-lying (何かを)横にする時はlay lay-laid-laid-laying なんかややこしそうなの…

【英語の勉強】Basic Grammar in Use【UNIT2】

今日はBasic Grammar in Use【UNIT2】です。 前回は自己紹介を一方的にする文章中心でしたが、このユニットは疑問文でした。 簡単だったので、すぐに問題に入りました。 相変わらずミスが多い! How old are your children? How much are these oranges? Wha…

【英語の勉強】Basic Grammar in Use【UNIT1】

昨日からはじめたBasic Grammar in Use! 毎回、ブログで私なりの復習していきたいと思います。 たぶん、テキスト持ってる人しかわからない内容かも。 UNIT1はさすがに簡単な内容でした。 まずは略した表現の確認だったんですが、だいたい覚えていたのですが…

【英語の勉強】レベル・目的・準備

仕事が落ち着き、パソコンをデスクトップからノートにかえ、やっと準備ができたので、今日から英語の勉強ブログを開始したいと思います。 私の英語レベルについて 英語学習の目的 テキストについて NHKゴガクの活用 オンライン英会話 私の英語レベルについて…