ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・自宅PCがパワーアップ!

昨日のブログの続きです。 momotawp.hatenadiary.com 昨日自宅に納品されたPC、早速実務で使ってみました。 在宅ワークってやつです!! 昔から在宅ワーク中心ですが、実店舗オープンしてからなかなか家に帰れなくて困ってたけど、商品撮影が自宅になったこ…

自宅PCがパワーアップ!

今日から自宅のPCがパワーアップしました! これまでノートPCを使っていたのですが、スペックが悪すぎて学習していた画像解析ができなかったため、思い切って買い換えました。 HPデスクトップ、SDD、NVIDIA GeForce搭載のものにしました。 LGモニタは家に余…

四国八十八ヶ所、お遍路、徳島から

四国八十八ヶ所の続きです。 前回の記事 blog.whiteandpeach.com 南海フェリーは外の景色がめちゃくちゃきれい!! あまりにもきれいなのでひとりで外にいました。 ご覧の通り、誰もいなかったんですけど… 徳島までは約2時間、みな急いで「じゅうたん席」に…

毎年「福男」を見るたびに思い出す・・・

数日前、福男選びがありましたね! 毎年福男のニュースで見るたび、大学の先輩のことを思い出します。 私は大学入学してすぐに陸上部に入部(マネージャー)しました。 4回生はすでに引退しているので3回生が一番上、でも3回生の選手はたったひとり、通称…

Amazon echoを買いました!

今年の目標は「AI学習」です。 去年の途中までは英語と経営のことばかりをやってたんですが、統計学をはじめて機械学習の方にズレていきました。今アルゴリズムからやってて、高校数学に戻ってやり直す予定です。開発に対応できるパソコンも買います。 学習…

四国八十八ヶ所、お遍路開始!(和歌山港まで)

あけましておめでとうございます。 ろくに年末年始のブログかけなかった…。 12月は忙しくて書けなかったんですが、12月中旬、四国のお遍路を開始しました。 姉の強い要望で、一番忙しいピーク時に1泊2日で行ってきました。 お遍路さんについては遠い昔ブログ…