ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【カラーミーショップ】クレジットカード情報流出してしまった件

少し前、クレジットカード不正利用されてしまったのですが、今回はクレジットカード情報流出してしまいました。 昨日、途中まで書いてて時間なくなったので、今日続きから書いてますが、その間にコインチェック580億円流出のニュースが出て、自分の被害がた…

【Amazon Music Unlimited】ミュージックサブスクリプションお試し開始

数年前からOffice、Adobeのサブスクリプションがはじまり、どちらのソフトもアップデートしてなかったのですぐに契約。 私はどちらかというと毎月定額支払の方が得意なので、めちゃくちゃ良い時代になったなって思いました。 そして、音楽もそろそろどれか契…

【トヨタ式Part3】本日の片付け(デスク周り)

本日の片付けの成果です。 過去の記事 whiteandpeach.hatenablog.com whiteandpeach.hatenablog.com ビフォー アフター 正直、何日持つのかって感じなんですが。。 掃除機が邪魔ですね。。バーコードリーダーこの画像には写ってないけど、場所が決まりません…

【トヨタ式Part2】本日の片付け

先日のブログ whiteandpeach.hatenablog.com さてこの2日頑張った記録 ビフォー アフター 物を入替えてみました。 主にオリジナル商品を置きました。袋入れしなきゃいけないので商品と袋を近くに置きました。今まではいろんなところに散らばってて使いづらか…

【トヨタ式Part1】ビフォーの写真を撮る

昨日、トヨタ式5Sのテキストが到着しました! 早速、読んでみたのですが昨日のうちに全部読み終えました! まずやらなきゃいけないことは山積みなのですが、 「ビフォーの写真を撮影しておく」 というのが意外と大事だそうです。 ということで、早速ビフォー…

「トヨタ式5S」実践コースを申し込んでみた

去年からやってみたかった「トヨタ式5S」の通信教育を申し込んでみました。 そもそも「トヨタ式」って知ってる人は知ってると思うんですが、私は知るきっかけがありませんでした。大学卒業後、いろんな中小企業に勤めたんですが、その中で知ることはまずな…

【英語ドラマ】クレイジー・エックス・ガールフレンド

相変わらずNetflix契約中です。 前の「私はラブリーガール」 whiteandpeach.hatenablog.com が終わり(強制終了だけど・・・)、 今度はアメリカドラマ「クレイジー・エックス・ガールフレンド」を見ています。 検索してもあまり出てこない、結構マイナード…

【N予備校】HTMLを学んでみた【無料範囲】

先日入学したN予備校にて早速プログラミング講座を受講 whiteandpeach.hatenablog.com まずはHTMLからです。 HTMLはホームページを制作するときの言語なのですが、私はだいたいわかります。 でも、もう10年以上前からAdobeのDreamweaverでやっているので手打…

【3日目の2】台湾旅行(~台中)排骨便當【2017年4月】

また時間が空いてしまいました。 年明け、台湾でお会いしたガイドさんからLINEが入り、そういえば続き書いてないことに気づきました…。 台湾3日目の午後は新幹線で台中に向かいました。 新幹線のチケットは事前に予約していました。日本語表示があるので簡単…

N予備校に入学してみた

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、今年の目標はたくさんあるのですが、年が明けたということで早速N予備校に入学してみました。というか実際はログインして無料体験中で、時間の調整でき次第、課金します。 ま…