ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【2018年6月】出張2日目:横浜赤レンガ

前回の投稿からずいぶんたってしまいました!ってか忘れてた。。

きちんと記録として残したいので続きを書きます。

 

前回分

blog.whiteandpeach.com

 

2日目は祖母の家に行ったあと、祖父のお墓参り。いつものコースです。

 

その後、横浜ベイサイドにあるアウトレットへ。

mitsui-shopping-park.com

毎回いってるんですが、なんと閉館セール中でめちゃくちゃ安かった!!

ってか、建て替えで次回の出張では行けないんですね…。

平日空いてて、ゆっくり見れるので好きでした。

 

そして赤レンガへ。

f:id:whiteandpeach:20180826123313j:plain

下手な写真・・・

 

というのも、前日中華街で行った「欧州航路」という雑貨屋のスタッフの方が、

「普段は赤レンガに勤めてるけど、たまたま今日は中華街なんです!」

と言ってたので、ホントに赤レンガにいるのかな??と時間が中途半端にあいたこともあり、行ってみました。

姉ははじめて、私は二回目、意外といかないところなんです。

 

今年できたばっかりの雑貨屋です。その名の通り、ヨーロッパ雑貨です。

prtimes.jp

お兄さんいました!

「実はうちも雑貨屋なんです」

と話したら、

「そうなんですか!?遊びに行きます!!」

 

と言って、7月ホントに来ました…!

うちはホントの田舎で電車が2時間に1本しか出てないのに、その貴重な列車に乗ってきたそうです。。

 

と、そんな感じで赤レンガを満喫!

f:id:whiteandpeach:20180826124507j:plain

彼氏と来たら楽しそう!

 

夕食は赤レンガのイタリアンで。

LA COCORICO AkarengaSouko | la-cocorico

f:id:whiteandpeach:20180826124559j:plain

少し高めですが、ホントデートにはおすすめです。

外見てたら修学旅行生がたくさんいたけど!