ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【カルディ】豆漿鍋レビュー

前に台湾に行ったとき、朝食に豆漿を食べました。それがすごくおいしくて前々から作ってみたいと思っていたところ、カルディに豆漿のもとがあったので買ってみました。 当時の記事。 momotawp.hatenadiary.com これを買いました。 www.kaldi.co.jp 作り方は…

【レビュー】象印 全自動コーヒーメーカー

先日買ったコーヒーメーカーレビュー 象印 EC-RS40-BA ブラック 珈琲通 [全自動コーヒーメーカー] 価格: 22740 円 楽天で詳細を見る ミルがほしくてさがしていたのですが、手動ミルは結構力がいると聞いて断念…。結局全自動コーヒーメーカーを買うことになり…

【韓ドラレビュー】スタートアップ

だいぶ前に見終わったドラマ、韓国のスタートアップのレビューを書いてみたいと思います。 ベンチャーのスタートアップドラマと言えば、前に見てたアメリカドラマの「シリコンバレー」。 momotawp.hatenadiary.com シリコンバレーは途中までおもしろかったの…

【フィンランド料理】サーモンクリームスープを作ってみました

海外旅行に行けない、外食もろくにできなくなってきたので、家で海外の料理を作りたくなってしまったので、今年はいろんな各国の料理を作ってみることにしました。早速一発目、フィンランド料理「サーモンクリームスープ」を作ってみました。 材料:カレーに…

昨年のことと今年のこと

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年末、書きかけのブログが何個かあったけど中途半端になってしまったので新規作成しています。 昨日いってきたところ。 寒すぎて歩きたくねー、と言って車散歩しながらこんなところまで…