ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

生活習慣の見直し、スマホ制限など。。

2月になりました。

先月は売上がネーションズ前月以来の前年比割れになりました。
反省点が多すぎて。。というより1月下旬に入ってからのミスが多すぎて自分でショックでした。

12月はかなり集中していたので売上件数が多くてもほぼミスがありませんでした。
それが1月は注文件数が少ないのにたくさんミスをしてしまいました。
それは何か原因があるんじゃないかと思って考えてみました。


11月下旬にiPhoneの機種変をしてしばらくいろんな設定が必要だったため、スマホ時間制限(2時間)を解除してiPhoneを触っていました。
それからすぐに繁忙期に入り、朝も夜も発送の仕事をしていたので、iPhone時間は自然と減っていたようです。とにかく毎日仕事で終わっていました。

年が明け、注文件数が減って時間ができるようになり、地震のこと、まっちゃんのこと、セクシー田中さんのことなど調べてばっかりいたら、スマホの平均時間が1日5,6時間までになっていてひどい日は8時間にもなっていました。。
これは体調崩してもおかしくない!これが原因に違いない!


ということで2月から生活習慣の見直しをしてみます。


スマホ時間制限2時間

今回は少し緩く・・ではないのですが、仕事で使うアプリとLINEのみ無制限にしました。前は全アプリ制限だったんですが、LINEは万が一のために解除。

・週1プール

ビジター会員なので1回1100円で少し高いけど会員になると行かなきゃいけないストレスが発生するので週1目安に頑張ってみることにしました。

・ウォーキング

熊情報があってから全く歩かなくなったのですが30分目安で再開できたらと思います。

・仕事時の街録、アベプラは1再生まで

ここのところ仕事をやりながら街録チャンネルとアベプラを流しまくっていたのですが、気がそれて調べ物に走ってしまうことが増えていました。

眠くない日はクラシック、眠くなりそうな日はポップスをかけるようにして少しでも気持ちをリラックスさせる必要があるのかなと思います。

・病院で漢方をもらう

更年期の症状から身体がだるくなっている可能性もあるので、以前もらっていた漢方を常備飲めるようにしておこうと思います。


幸い睡眠にはそこまで影響はありません。眠れています。
でも夢ばかりみててちゃんと眠れているのかは疑問。。

商品出品を毎日5個目標にしているのですが、1月はほぼできませんでした。
若干体力が落ちているので今月目標はたてず1日1日を大事にしていきたいです。