ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーギー桃太郎、You Tubeライブ配信してみました

昨日、うちの犬、コーギー桃太郎初めてYouTubeライブ配信してみました! YouTubeライブ配信は他のチャンネルでもやったことがなくて初めてでよくわからなかったのですが、まずチャンネル数が1000人以上いないとモバイル配信はできないそうです…。 さらにPCの…

【島根県】足立美術館~旅館

11月上旬に行ってきた島根県旅行、まずは足立美術館! whitesan.hatenadiary.com 早朝、集合場所まで自分の車で向いました。高速を使って1時間半ほど。不安で事前に場所確認していたので迷わず行けたのは良かったのですが、県庁の近くの駐車場だったみたいで…

【コロナ禍の国内ツアー】島根旅行概要と出発前

11月上旬にGotoキャンペーンを使って島根県まで旅行で行ってきました。 母が胃がんの手術をして1年半がたち、だいぶよくなってきたので海外旅行でもいきたかったのですが、コロナでどこにも行けそうになかったのでピンポイントで行きたいといっていた「足立…

【リベンジ】総合旅行業務取扱管理者の勉強を再開

ここ2ヶ月ほどゲームしたりNetflixみたりでお勉強をさぼっていたのですが、時間配分がうまくなってきたのでそろそろ再開しようと思っています。引き続きプログラミングやカメラなどの実用的な勉強を継続する予定ですが、定期的に「総合旅行業務取扱管理者」…

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」レビュー

ここ数日でNetflixに入っている「私のIDはカンナム美人」っていうのを見ました。タイトル見たら微妙とか思って見てなかったのですが、アベマで宣伝してたのみたらおもしろそうだたのでみてみました。 極力ネタバレしないように書きたいと思います。 大まかな…

キッチンリフォームしました♪

ここんところ忙しくて書きたい記事がたまってます。。今日は先日終わったばかりのキッチンリフォーム! まず、こんなキッチンでした。 めちゃくちゃ汚い!!床は昭和を象徴する床! まず前回も載せましたが我が家の間取り図の一部です。(お風呂はリフォーム…

【三重県志摩市】フィオーレ志摩・横山展望台へ行ってきました!

先日、三重県志摩市にあるフィオーレ志摩に犬と一緒に泊まってきました! www.rio-hotels.co.jp 泊まったのは犬も泊まれるコテージルーム。 犬の苦手なうちの犬も安心な独立タイプのコテージ! 前でバーベキューできるようになってます。 中はこんな感じ! …

【EC】Square・BASE・Airレジ比較

ペンギン村でSquareがECサイト作れるようになったという情報を入手。Squareはタブレットレジとクレジット決済で使ったことがあるのですが、他社比較で結局使わなくなりました。そしたら知らないうちにネットショップが作れるようになっていました。最大の特…