ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬】ダービー予想

昨日給付金10万受け取ったこともあり、久しぶりに競馬本気予想してみることにしました。 自分が結構当ててるレースの一つがダービーです!! 3歳牡馬中心のレースが得意です。 今回は鉄板馬コントレイルがいるのでかたくなると予想しています。 人気馬を外し…

ひとりで伊勢神宮に行ってきました

今日は午後からひとり車を運転して伊勢神宮まで行ってきました。 実は市外へひとりで運転していくのは初めて! ひとりでいかないと覚えないと言われ、思い切っていってみることにしました。 お天気予報、午後から雨。でもまだ降ってなかったので強行出発! …

ホンダN-BOX、N-WGN試乗

今日はホンダに行ってきました。 N-BOXとN-WGNを試乗。N-BOXに先乗ってみたところ、目線が高いからなのかすごく乗りやすい!今のミラココアは目線が低いせいなのか少し怖い感じがします。そのせいかハンドリングがうまくできなかったのですが、目線が高くな…

シトロエンC3試乗に行ってきました

今日はイライラして午後からとても仕事をする気になれなかったので、シトロエンの試乗に行ってきました。 ちなみに今乗ってる車ミラココアはもうそろそろ乗り始めて1年がたちます。初心者マーク外せる気がしないんですが、ココアは中古車でいつ壊れるかわか…

今年の夏こそダイビング復帰!

せっかくGoProを買ったので、今年はダイビングに復帰しようかと思っています。 ちょうどライセンス取ったときの体重まで戻ったし、顎関節症もここのところ悪化していません。 まずは準備がてら、GoProの防水アクセサリを買いました。 水深60mまでいけるそう…

メルカリでデザインを丸パクされたけど削除してもらえなかった

先日、メルカリでデザインを丸パクされていることが発覚! まずうちの商品の肉球ですが、基本的にこんな感じで使っています。 今年起業して15年目なのですが、起業後すぐにオリジナル商品の制作を開始。法人にしてから真似されないようにと商工会議所の弁…

【グロ注意】鮫(サメ)の顎の標本作り

前回の鮫(サメ)の続きです。 ある人から「鮫の頭がほしい」と言われ、前回の通り送らせていただきました。 そこから顎の標本を作る予定だったらしいけど、どうも失敗した、臭すぎて焦ったと…。 そういえば頭を落としたあと、頭の血洗わなかったわ。。 その…

鮫(サメ)をおろす

「鮫の頭がほしい」とある人から言われ、そういえば鮫って最近あがってないなぁ…と思いつつ、定置網の社長に相談してみました。 「確かに見かけてないなー。一応言うときます。」 と言ってもらえたものの、全体的に不漁だし1年は難しいだろう気がしたので、…