ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォームの間取り図

ブログで書いたとおり、 先日からお風呂とトイレのリフォームがはじまりました。 blog.whiteandpeach.com blog.whiteandpeach.com イマイチ全容がわからないと思うので、間取り図を描いてみました。 もともとの間取り。 増築ばっかりしてるので変形で家相が…

アメリカに行くなら是非チェックしたい「The cheese cakefactory」

今自分の中で行きたい国、ナンバー1アメリカ! アメリカ本土は過去に3度行きました。 1度目はカリフォルニア州オックスナード、大学時代に行った語学研修。 2度目はラスベガス、3度目もラスベガス。 今ニューヨークに行ってみたいけど、やっぱりラスベガス…

お風呂とトイレのリフォーム開始!

年末に書いた記事の通り、お風呂とトイレのリフォームがはじまりました! ↓参考 blog.whiteandpeach.com お風呂 ドアを外し、壁を壊し、 脱衣所の壁と柱を一本抜いてもらいました。 父と母の思い出のバリ島も壊されましたw 今セメントを入れたところです。 …

NOVAメソッド?「WOMAN ONLINE」体験してみた

NOVAグループのオンライン英会話「WOMAN ONLINE」体験してみました。 woman-online.co.jp 知らなかったけど、NOVAグループなんですね。 「WOMAN ONLINE」最大の特徴は女性講師・スタッフのみというところ。 正直、どこのレッスンも女性講師ばかりなのでどち…

サブブログ「ほわぴのイラストライフ」開設!

せっかく有料版にしたし、もうひとつブログを開設しました。 「ほわぴのイラストライフ」 wpillust.hatenadiary.com 姉からたまにイラスト描いてと頼まれるのでそのイラストを公開! ちなみに姉は昔から上手くて、幼稚園の頃真似して描いてみたけど、全然う…

【英語ドラマ】プリティリトルライアーズ

前回のドラマ whiteandpeach.hatenablog.com が見終わって(現在アメリカで新シーズン放送中)、今度は「プリティリトルライアーズ」を見ています。 プリティ・リトル・ライアーズ<コンプリート・シリーズ>(74枚組) [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザ…

【トヨタ式】デスク徹底的整理整頓

以前、デスク周りを片付けたーってブログを書いたのですが whiteandpeach.hatenablog.com まだまだ使いづらくて、さらにアップグレードしてみました。 1.一番最初 2.とりあえず片付けてみました 3.昨日、iPadサブモニタにしました whiteandpeach.haten…

PCにiPadサブディスプレイ追加してみた

少し前からプログラミングの勉強をはじめたのですが、ディスプレイが見づらすぎて途中やめてました。 家に余っているモニタでサブディスプレイをつけようと持ってきたけれど、思った以上に大きくて違和感ありすぎ・・・ 正直、使うのはプログラミングの勉強…

おすすめ観光地【ハワイ島】プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園

今日は海外旅行観光地! ちなみに来週からリフォーム工事があり、まとまってお金が出ていってしまうので今年は海外旅行おあずけかも。。いけてもソウルあたりの予定です。 おすすめ観光地、まずは数年前に行った ハワイ島「プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴…

ECCオンライン英会話リニューアルで体験レッスン

2月からECCオンライン英会話、リニューアルして再登録することになりました。 今月は2回まで無料体験レッスン受けられるみたいです。 先月まではPCのchromeのみの受講だったけど、ブラウザはFire Foxが追加され、スマホやiPadでも受けられるようになりまし…

【3日目の3】台湾旅行(~台中:宮原眼科)【2017年4月】

旅行日記とかタイトルつけながら、全く関係ないことばかり書いてたことに気づき、旅行日記に戻りたいと思います。 新幹線に台中へ到着した所からです。 あいにく台中は雨、公園などに行く予定だったけれど、急遽宮原眼科でお茶することにしました。 宮原眼科…

【トヨタ式Part4】コクヨ式も混ぜてみた

トヨタ式をもとにまだまだお片付けをしています。 調べてると「コクヨ式」というものもあるんだとか。そしたら先日、本屋で「コクヨのシンプル整理術」という本を見つけました。 仕事がサクサクはかどる コクヨのシンプル整理術 作者: コクヨ株式会社 出版社…