ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーギー】犬のシャンプーしてきました♪

昨日は休日だったけど、親が出かけてしまったので、家でお留守番・・・っていうのはもったいないと思い、犬を連れてカインズホームとイオンに行ってきました。カインズホームは近くになくて、車で1時間半もかかります…。犬連れのときは危ないので姉の運転で…

瀧原宮(伊勢神宮内宮別宮)にいってきました!

休日はできるだけ出かけようと思って、昨日は伊勢神宮別宮の滝原宮に行ってきました。もちろんひとりで運転して!! www.isejingu.or.jp 知る人ぞ知る、隠れパワースポット! ナビでは片道1時間だったけど、下道でいったので1時間半くらいかかりました。峠が…

Nintendo Switchゲット♪

先週、ビデオカメラで撮影したデータをダビングしてもらっDVDの内容がおかしかったので、近所の電気屋に持っていきました。そしたらなんと、「Switch在庫あります!!」って書いてあった!!さすがど田舎!抽選だったみたいだけど人数に達しなかったぽいんで…

【西国三十三ヶ所第6番】壺阪寺南法華寺【奈良県】

昨日は仕事が休みだったので、今度はひとりで奈良県の壺阪寺まで行ってきました! 運転免許を取得してちょうど1年たつのですが、まだ数回しかひとりで出かけてないので思い切って行ってみることにしました。 ナビをみると片道2時間45分、往復約6時間。。 ち…

【西国三十三ヶ所第12番】岩間山正法寺(岩間寺)【滋賀県】2/2

滋賀県日帰り旅行の続きです。 momotawp.hatenadiary.com 2つ目のお寺、12番岩間山正法寺(岩間寺)へ! 16時半までに入らなきゃいけないとのことだったんですが、ギリギリに入りました。。! こちらも地図で見るとすごく広そう! ですが、実際はコンパク…

【西国三十三ヶ所第13番】石山寺【滋賀県】1/2

ここのところ髪がたくさん抜けるくらいストレスを抱えていたのですが、どうにかして脱出したいと思い、今日は日帰り旅行してきました。 仕事のこともあり東京か大阪に行きたかったけど、感染者が多く、当分は控えるほうが良い…ってことで、他どっかいけない…

【ヤーマン】ヘッドマーサージ機買いました

今日は憧れのヤーマングッズを買いました。ヘッドマーサージ機。 ヘッドスパ【ヤーマン公式】電動頭皮ブラシ 頭皮から引き上げる新しいリフトケア(YA-MAN)ミーゼ ヘッドスパリフト 価格: 14410 円 楽天で詳細を見る 顔にも使えるヘッドマッサージ機!頭の血…

財布をコンパクトに!財布はもう時代遅れだ!!

今日注文していたお財布が届きました。 先にこれまで使っていた財布。 フェラガモの財布。 とにかく入れすぎ。 入れ過ぎて重たい割に最近登場が少ない…。全く日常で登場しない!!忘れても気づかない。 この財布、確か3年くらい前に購入したのですが、そのと…

11期決算、12期開始

11期が終わりました。今、決算作業でいつもより忙しいです…。 今年は10年ぶりの黒字です。10年も赤字でやってたという…! ギリギリまで仕入れていつもちょい足りないくらいで、自分のお金を投資してってやってました。前月の売上に応じて仕入れ調整している…

【レビュー】ルンバe5を購入してみました

昨日、注文していたルンバe5が届きました♪ 【最大1000円OFF■当店限定クーポン 8/10 23:59迄】ルンバe5 iRobot ロボット掃除機 アイロボット Roomba e5 [ルンバE5] 価格: 49800 円 楽天で詳細を見る 散々迷った末、ルンバに決めました。 他のメーカーで安いも…

【PC環境】マウスを変えてみました

最近マウスの調子が悪くて、効かなくなることも多々。ペンギン村の方々からトラッキングボールが良いと聞いて早速注文しました。 ロジクール Logicool M570t マウス Wireless Trackball シルバー&ブルー [レーザー /5ボタン /USB /無線(ワイヤレス)][M570T]…