ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneXSがきました!

昨日、予約していたiPhoneXSが到着しました! 予約開始日のわりと早めに21日予定で予約、でも23日到着でした。 以前は6sの64GBを使ってました。 6s、購入からしばらくして、落とした衝撃で音が鳴らなくなりました。そして落とした衝撃でまた音が鳴り出す…

ハンドメイドマーケットプレイス「Esty」ではじめてのお買い物

先日、海外のハンドメイドマーケットプレイス「Esty」で初めてお買い物をしました。 www.etsy.com 自分の部屋が素朴で殺風景なので、薔薇か鳥の絵がほしいとminneやcreemaで探してたんですが、これというものが見つからず、ついでにEstyも見てみようと思って…

Udemyで英語レッスン

台風停電復旧後、出荷が遅れて出荷量が多かったことと、ストレス抱えてしまったせいか、まさかのクレーム5件も来てしまいました。全然違う商品を入れてました…。 同日の発注もたくさん在庫があるのにまた仕入れてしまっていたのが2件。。 以前から休み前と休…

人工知能・機械学習を開始

東京行くための準備、行かなかったあとの処理、台風の処理、いろいろ忙しくてなかなかブログまでたどり着けませんでした。。今もほんとは商品だらけ・・・ さて、家では東京へ行かなかったお金でUdemyを何個か買いました。 「セット買いする」っていうのがあ…

秋の旅、韓国ソウルに決定!

東京出張中止になり、来月の旅行もどうするんだろう…と言って悩みながらJTBみてたら、ソウルが少し安くなってる!?? ってことで、秋の旅行ソウルに決定しました!!! 実はソウルはじめてで、少し不安があるので2泊3日にしました。 まぁどちらかというと費…

【台風被害】電気復旧!!

台風去りました。 昨日のお昼すぎに停電してちょうど丸1日停電していました。 お母さんなんでしょぼんにろうそく立てたんだろ・・・ 停電の夕食は2度目です。 忘れもしない小学生のときの台風、夜停電になって1階の部屋で震えてました。 今みたいにスマホが…

台風で東京出張中止!

今日から行く予定だった東京出張。 台風が自分の家に直撃しそうなので、直前だったけど親と犬のことを考えて取りやめました。 というのも、前回の台風でさえいろんなものが飛んで大変なことになりました。 お店のポストが壊れるし、使ってない風呂とドアは飛…