ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【Netflix】「世界のレンタルハウスを大改造」がめちゃくちゃおもしろかった

今月からNetflixを再開しました。

なんやら新着でリフォームやリフォームの番組がたくさん入ってました。

おもしろそうだったので、早速視聴!

 

こちらの番組です。

www.netflix.com

 

民泊用に家を購入したけど、うまく稼働率が上がらないって悩んでる人をインテリアデザイナーと不動産のコンサルタントが手助けするという番組です。

 

めちゃくちゃ大きいワイナリーを持っている老夫婦や、マリブの高級住宅街に住んでいる未亡人など状況は様々、自分で改装をしたり、業者に依頼してリフォームしてもらったりしたけど、みんな中途半端なところばかりでした。

 

その土地をいかしたリフォーム!

田舎だったら景色眺めながらのバーベキューだったり、消防署を改装した家は消防をモチーフにしたインテリアを置いてみたりとなかなかユニークですごくおもしろかったです!最後にプロのカメラマンに撮影してもらって、インターネットにアップします。

私も「Oh my god!」ってなりましたw

 

以下はネタばれになりますが、紹介されていた宿の一部紹介します。

 

シアトルのハウスボード

www.airbnb.jp

イチローのシアトルだー!って、シアトルにハウスボード宿泊できる施設があるんですね。全然未知の世界です。

なんとなく水に近い部屋に仕上がってます。

アメリカンなデザイン、自分ではできないのですごく参考になります!!

 

オースティンにあるプール付ハウス

www.airbnb.jp

プールがすごくおしゃれ!!

今回一番泊まってみたいと思った物件です。

 

ハドソン川にあるキャリッジハウス

www.airbnb.jp

この人だけ、宿泊名に「netflix」と入れてました。

netflixでせっかく宣伝してもらってるのに、なかなか見つけられないのも微妙ですしね!めちゃくちゃかっこよく仕上がってます!

 

ワシントンにある消防署をリフォームしたハウス

www.airbnb.jp

ずいぶん昔、消防署として使っていたそうです。

ルーツをいかしたリフォームおもしろかったです!!

 

テンポがよくて1話30分程度の番組です。

私も民泊やってみたくなりました!!

シリーズみたいなので、次回期待したいです!