ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年Adobe MAX レビュー

今年もAdobe MAX見てみました。 っていっても仕事やりながらだったので半分くらいしか見てないけど。。(内容も半分) この1年で使う頻度が上がったPremiere ProプラスAfter Effects中心に見てました。 先にちょろっとみた3Dのソフト、Substance www.adobe.c…

YouTubeプレミアム登録してみました

毎日YouTubeみてるんですが、少し前から広告のない動画にもYouTubeの広告が入るようになって、かなりうざく感じてしまったのでプレミアム登録してみました。 何も考えず入ったところ、月額1550円と結構高額だなーって思ってたら、アップル経由(ios版)で登…

ピアノの練習内容を少し変えてみました

ショパンコンクールの影響でショパンばっかり弾きたくなってきたのですが、基礎が全くできてないので地道に練習しています。 夏頃から再開して、まずは ・ハノンの1~10番・ブルグミュラー1曲・子犬のワルツ 合計30分~40分を1,2ヶ月 次に ・ハノン1…

【ピアノ】ショパンコンクール感想

とうとうショパンコンクール終わってしまいました…! 今日は朝から結果待ちで仕事をさぼって6時半前から待機して、発表が9時…と、犬と待ってました。 (最近マンガ読んでて漫画ばっかですみません。。) そんで結果…! 反田恭平さん2位!小林愛実さん4位でし…

ブルグミュラーを極める!ピアノ練習

コロナおさまってきたので久しぶりにお出かけしてきました。 やっと楽譜売ってるお店にいけた! 2つ買いました。 森の鍛冶屋は持っている楽譜ですが、ボロボロになってたので買い直し、ブルグミュラーは18番!25番は練習曲として昔習ってましたが、最高に良…

韓国ドラマ「海街チャチャチャ」レビュー Netflix

昨日終わった韓国ドラマ「海街チャチャチャ」レビュー書いてみます。 filmarks.com まず、Netflix上位の予告を見てて数秒で見たいと思って見始めました。 なぜなら漁村が舞台だったから!うちも漁村なのでおもしろいかなーと思って見始めました。1,2話み…

アニメ「ハイキュー」レビュー

Netflixでアニメの「ハイキュー」を一気に見ました。 haikyu.jp バレーボールのアニメです。 弱虫ペダルもおもしろかったけど、バレーボールは中学の時から見るのが好きなこともあって一気に見終えてしまいました。 ひとつひとつのシーンが素晴らしくて、や…