ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

秋の旅、韓国ソウルに決定!

東京出張中止になり、来月の旅行もどうするんだろう…と言って悩みながらJTBみてたら、ソウルが少し安くなってる!??

ってことで、秋の旅行ソウルに決定しました!!!

 

実はソウルはじめてで、少し不安があるので2泊3日にしました。

まぁどちらかというと費用の問題です。。

 

最安ツアーは21600円だったんですが、送迎なしでホテル未定。

ホテル決まってないと計画たてにくいので、25900円の送迎あり、T-moneyカード1000円付というプランにしました。送迎通常1600円なので、差額1700円プラスなだけでホテルが中心部になりました。

詳しい金額などは帰国後ブログに公開します。

 

姉の要望

・龍仁大長今パーク+衣装を着たい

・キムチ作り

 

私の要望

板門店

 

私は板門店に行きたかったんですが、「せっかくの旅行なのに楽しいところに行け!」姉と母が激しく反対してきたので、姉の要望で龍仁大長今パークとチャプチェ作るオプショナルツアーをつけることになりました。

女性のガイドさんが龍仁大長今パークを案内してくれて、そのあとチャプチェ作りして一緒にランチするっていうフルコースで、ソウルのこといろいろ聞けるそうなんです。

初めてだし、地元の人にいろいろ聞くのが良さげってことでこれに決定!

 

他、コリアハウスで会食しながらショーを見るか、NANTAか迷ってます。

食べたいものがいっぱいあるのですごく迷います。

 

そして東大門の仕入れの様子を見に行きたいと思っています。

旅行の日までもう少しきちんと調べて予定がっつり入れようと思います!