ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【奈良観光】春日大社~大仏プリン【終了】

奈良観光終盤、最後の観光地「春日大社」 www.kasugataisha.or.jp 東大寺から歩いていけなくもないのですが、少々歩くとのことで車で来ました。 奈良の観光客は戻りつつあるとのことでしたが、東大寺だけの話で春日大社も空いていました。とはいえ、東大寺も…

【奈良観光】西国三十三所第9番「興福寺南円堂」

東大寺から戻り、興福寺へ向かいました。このたびのメイン、興福寺内にある南円堂が西国三十三所第9番となります。 momotawp.hatenadiary.com 外からの景色!(明るい版!) 入ってすぐ、五重塔! どこからみても良い景色! 中金堂 こちらが南円堂!西国第…

【奈良観光】東大寺

翌日は真っ先に東大寺へ! 素晴らしい!!芝もきれいです! 修学旅行以来の大仏!! 幼稚園の卒園旅行でも来たことがあるのですが、大仏の印象が強かったみたいでうちにそのとき買った木箱入りミニ大仏があります。 違う向き 横 うしろ それまでの観光地はほ…

【ニトリ商品レビュー】家具を2つ購入してみました

たまには旅行以外のブログを!秋は断捨離、模様替えの季節!自分の部屋で気に入らないところBEFORE 自宅で仕事をすることが多いのですが、パソコンの後ろがこんな感じでした。実家にUターンしてから随分たちますが、仕事の場所だし!とある家具で済ませてい…

【奈良観光】シクロポリタンナイトツアー【興福寺】

夕ご飯の後、ホテルからおすすめされたフランスのシクロポリタンという乗り物のナイトツアーにいってきました!ひとり3000円、Gotoクーポンが使えるということで行ってみることにしました! こんなんです! 夜の鹿! コロナで観光客が減り、鹿せんべいをもら…

【奈良観光】ホテルニューわかさ【飛鳥鍋】

ホテルには17時頃到着しました。 www.n-wakasa.com ウェルカムドリンクがあり、前払いとのことでお支払しようと思ったらなんと…!クレジットカードが使えないとのこと!!いつもじゃらんから申し込んでいて、オンライン決済にすれば良いんですが、予約から…

【奈良観光】唐招提寺

薬師寺から歩いて10分くらいのところに唐招提寺があります。駐車場をうかせるために歩きました! 唐招提寺! ちょうど先日Eテレで唐招提寺の仏像、撮影はできないものですが8世紀に作られたもの!薬師寺もそうだったんですが、シルクロードから伝来されたの…

【奈良観光】薬師寺

桜井市を離れ、奈良市に向かい薬師寺に到着!駐車場500円。晴れてきました! 金堂 見ての通り、世界遺産のお寺でも人がいない…東塔、一部工事中ですね。。 西塔 大講堂の中に弥勒三尊像があります。 少し離れたところに玄奘三蔵院伽藍 広大な敷地にドンドン…

【西国三十三ヶ所第8番】豊山 長谷寺にいってきました

大神神社から車で20分ほど、長谷寺に到着しました。 駐車場代は500円。 なんとも良い形の提灯です。 ってか・・・ながっ!wでもきれいな風景です。登廊、399段って書いてありました。 どこを見ても良い風景です! まだかなw やっと登りきりました! 西国…

【奈良県桜井市】大神神社・三輪そうめん・クレープ自販機

奈良旅行、まずは桜井市にある大神神社に行ってきました! 三輪山にある神社。 大きな大鳥居があります。これは昭和天皇がご参拝に訪れたときにできたそうです。 昼頃到着したのでまずは昼食を。 tabelog.com 福神堂にて三輪そうめんと柿の葉寿司を食べまし…

1泊2日で奈良旅行に行ってきました。鹿!!

1泊2日でGotoキャンペーンを使って奈良に行ってきました!いつも日帰りしていたのですが、奈良市は見るものが多いので1泊して効率よくまわろうと! まず、今回テーマ西国三十三箇所奈良県を制覇する!できるだけお金を使わない! 桜井市・大神神社・長谷…