ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

ソウル2日目「ドラマロケ地ツアー、龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)」

そしていよいよ今回の旅行のメインイベント「ドラマロケ地ツアー、龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)」!

ツアーは全部で15人くらいだったでしょうか。年上の方が多かったです。

バスの中のガイドさんの話がおもしろくて、眠いけどずっと聞いていました。

途中他のツアーの人の私語がうるさくてそれは残念でした。10人以上のツアーだとありがちですね。

 

私は時代劇関係のドラマほとんど見たことがなくて、旅行前日に「イ・サン」を早送りしながら見たくらい!

なので、「撮影現場とは」という観点での感想を書きたいと思います。

 

まず着いて早々、猫がお出迎え・・・野良猫っぽいけど餌をたくさんもらってるみたいで太ってます。

f:id:whiteandpeach:20181028100121j:plain

姉が「ドラマの衣装を着る」というオプションをつけていたので、到着後早速試着。

っていうか、着ない人も連れていかれましたw

めちゃくちゃおもしろい感じで写真が撮れたんですが、私は着てないのでこちらは省略させていただきます。

 

着いた直後は霧がすごくてモヤがかかってたんですが、晴れてきてめちゃくちゃ良い天気!

f:id:whiteandpeach:20181028100237j:plain

観光客は私たちのグループだけっぽい。

その日はロケが行われるとのことで、セットの準備がはじまっていました。

f:id:whiteandpeach:20181028100744j:plain

こんな近くでセットがみれるんです!!結構使われてるのか、布はボロボロのものもありました。逆にリアリティが会って良いです。

 

実際にドラマで使われたリアカー?

f:id:whiteandpeach:20181028100942j:plain

こちらも結構ボロボロなところが良いです!

 

これは有名な場所らしく、姉もツアーの人も「○○のだーー!!」と感動していました。

おお!!っと知らないのに言ってみたりしました。

f:id:whiteandpeach:20181028101056j:plain

良い景色です。

 

牢屋です。

f:id:whiteandpeach:20181028101234j:plain

姉が牢屋牢屋ばかりいってるので、中に二人で入ってとらえられている写真を撮ってもらいました。

 

中は馬の厩舎みたいですね。

f:id:whiteandpeach:20181028101353j:plain

結構のぼってきたところからの景色。

f:id:whiteandpeach:20181028102350j:plain

 

ドラマによって塗装をするそうです。全くイメージ変わりますね!

f:id:whiteandpeach:20181028102707j:plain

有名な場所、みんな集まったりするところでしょうか。

f:id:whiteandpeach:20181028102807j:plain

テレビだと広く見えるんですが、実際は狭いと感じるそうです。

比較の映像を見せていただきました。ぜんっぜん違います!!

 

そしてほとんど中のシーンの撮影は別のスタジオでやるそうなんですが、こちらの写真の場所(有名なところだそうです)はここで撮影しているそうです。

f:id:whiteandpeach:20181028102953j:plain

王様に頭下げてなんか言うところみたいで、姉が王様役してみんなで頭下げましたw

 

ここも設置中途中の場所らしく、設計図も置いててワクワクしました!

f:id:whiteandpeach:20181028103130j:plain

 

そして、なんと最後に実際のロケを見せていただきました!

こればかりは運だそうなんですが、この日は久しぶりのロケだったそうです!

 

有名な方がいたようでツアーの方ざわざわしてました。王のなんとかというドラマでした。緊迫した中、結構近くで見れました!

日本でロケは何度か見たことがあるけど、あんな近くでは見れなかったので、めちゃくちゃ感動しました!

待っているエキストラの方と写真撮ってもらいました!

 

俳優さんのこと知ってたらもっと楽しかっただろうなって思います。

姉は知ってる人だったみたいで満足なご様子でした。

 

こちらのツアー、午前中のみのツアーだったけど、2時間くらい歩きっぱなしでした。

年配の方、途中歩けない方もいました。

坂が多いので参加予定の方はスニーカーおすすめします。

 

そして明洞へと戻りました。

続く。。。