ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【自動車免許】路上教習

今日から路上教習でした。 朝からガチガチで気が休まらなくて、身体がだるい… 疲れもきているのだと思います。 今日は【学科】→【技能】→【模擬テスト】→【技能】という時間割。 学科はマンツーマンでした…。 閑散期とは言え、マンツーマンはぼーっとできな…

【自動車免許】仮免合格しました!

昨日、無事仮免合格しました! 前日から緊張しすぎて、朝は緊張から頭がおかしくなりそうでした…。 こんなに緊張したのはじめてくらい。。 身体に力が入って落ち着きませんでした…。 20代前半の男性が同日検定でした。 「どっちが先乗るかは2人で決めてくだ…

【ダイエット】ウォーキングをはじめて1週間

前回のブログ momotawp.hatenadiary.com でウォーキングを開始したとお伝えしたのですが、1週間たちました。 ウォーキング実績。 1日だけ1万歩に達しませんでした。 前のダイエットの時は、朝歩いていたのですが、 「シミになるからやめろ」 といろんな人…

ダイエットメニュー、ムロアジ魚バーグ

自動車学校なんですが、仮免を受ける前に仮模擬テストに受かっておく必要があるそうなんですが、昨日やっと受かったので今日は行かなくてよくなりました。 久しぶりに1日空くので仕事をやらなきゃなんですが、やる気がせず久しぶりにムロアジバーグを作るこ…

ウォーキングを再開

今日からウォーキングを再開してみました。 まぁ、ブログにでも書かないと続かないだろうと思ったので。。 ちなみに犬の散歩はウォーキングに入りません。 うちの犬は蛇行運転が得意なので歩くことに集中できず歩いた気がしないので… 最近の歩数はこんな感じ…

裁判所を見学してきた(傍聴ではない)

ずいぶん前っていうか、もう1年前なんですけど、検察庁と裁判所の見学会に当選しいってきました。 まだ検察庁のことしか書いてなかったことに今頃気づいたので、裁判所の見学について書きたいと思います。 momotawp.hatenadiary.com 検察庁見学のあとに裁判…

学科に技能教習、早くも疲れ・・・

今日も自動車学校に行ってました。 「あなたいつ仕事してるんですか?」って感じなんですけど、5月から市場の開始時間が7時半と早くなったんですが、漁が少なくて8時には市場を終えます。 その足で自分の仕事にとりかかると、がんばればその日必要な仕事は…

今日から運転(技能)教習はじまりました!

日曜日から1泊東京へとんぼ返りしてきました。 久しぶりに友達と短い時間だったけど話してきました! っていうか新宿って、ほとんどのものが揃ってて超便利だということに今更気づきました。ネットで検索しまくったブランド商品が隣り合わせで並んでて小田…

自動車学校に入学

先日水曜日、自動車学校に入校してきました。 自動車学校に勤めていた後輩、姉の友達がスタッフに声をかけておいてくれたみたいでみなさん、とても親切でした。 入校日は姉の二輪免許も同じ日にしてもらって一緒に視力検査、適性検査を受けました。もうひと…

2019年4月勉強量

休日も終わり、今日からお店だったんですがヒマでした。休めばよかった…。 来年はもう少し考えよう。。 2019年4月の勉強量 集計をはじめて最低となりました…。 あまり器用ではないので、気になることがあると勉強に集中できません。 しばらくストイックに ・…