ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【GW用】ポーカーのお勉強リスト

GW中はポーカーのお勉強をすることにしました。 とりあえず買った本 まずこの本で細かいルールをお勉強するのが良いとのことで、これから入ります。 ポーカー教室 (カジノブックシリーズ) 作者:ポーカー侍 発売日: 2010/09/10 メディア: 単行本(ソフトカバ…

ワコムのペンタブで飼い犬を描いてみた、動画あり

ブログ仲間のさじさんがワコムのペンタブを買ったーと書いてて conasaji.hatenablog.com さすがさじさん!購入1日目から使いこなしています!! 自分も思い出したかのようにペンタブを出してきました。 姉がいらないってくれたやつ。 調べてみたところこれぽ…

犬の病院とお出かけしてきました「三重県大紀町大平つつじ山」

犬の調子が悪くなって今日は通院日でした。どうもホルネル症候群っていうやつっぽかったんですが、だいぶよくなってます! ビフォー、左目が小さくなってます。。 だいぶよくなっているんですが、左耳がまだあまりよくないとのことで獣医さんに耳にお薬を入…

2021年皐月賞反省メモ

今日は競馬皐月賞でした。無職の頃は毎週気合を入れて予想していたけど、今は忙しくてなかなか競馬に時間があてられず、賭けるレースは比較的自分が得意なレース、皐月賞、ダービー、ジャパンカップ、菊花賞、有馬記念に絞っています。他のレースは単勝や馬…

シルバー人材センターに芝刈りをお願いしてみました

今年は仕事が忙しくて芝刈りが全くできておらず、草がぼーぼー。。知り合いに頼むか、ホームセンターに頼むかとかいってたのですが、シルバー人材センターが安いと聞いて、父に電話してもらいました。そしたら1日6時間、2人きて12000円、つまり1人6000円ずつ…

Bootstrapのtooltipとpopovers

今回 「キャラクタをクリックしたらキャラの紹介文を吹き出して出してほしい」 という依頼を受けました。 【サンプル】 クリックしたら説明文が出る。 昔一度、難しい語句にそれをつけてほしいと言われてjavascriptを触って作った気がしたけど、javascriptは…

Photoshopのワークスペスの効率化「アクション」

今日はちょっと胃痛がして、ストレスを減らしたいな…と思い、減らすために何かできることないかなーって考えてみました。 やだなと思った作業、Photoshopの「画像編集」いつもいやでついSNSやってしまったり、YouTube見始めたりしてしまうのでこれはダメだと…

久しぶりに犬の動画「廃校になった小学校の桜」

先日、廃校になった小学校へ桜を見に行ってきました! なかなか良く撮れてる!(犬が…!) もともと校庭だったところだけど、廃校(休校)になってからは草が生えてきてます。。 とりあえず走り回った動画を作ってみました! www.youtube.com 無料のドッグラ…