ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

車の運転がてらウニパスタを食べてきました

ここのところ調子が悪く、毎日ブログを書こうと思いながら書けてません…。

自律神経失調症のような症状…、寒くなったり暑くなったり、足だけ寒かったり、吐き気がしたり、頭痛がしたり…。

以前は年中その状態だったのですが、最近は冬場のみなりやすいです。(前よりはマシ。。)

コロナうつりたくないし、夜の勉強と仕事をセーブして睡眠を多めにとるなりして免疫力が落ちないように心がけています。

 

まぁそんな感じで今日も少し寒気とホテリはあったのですが、休日だったので車の運転の練習がてら、うにパスタを食べに行ってきました。

今回は犬なしです。高速道路で犬がいると気になって(はっは、ふっふ、キューンと言われる。。)運転できないため、お留守番してもらいました…。

 

当初の目標は、うにパスタ~伊勢神宮だったのですが、少し距離があるため、うにパスタ~近辺にあるフォレストピア奥伊勢という施設の偵察に行ってきました。

 

まずはうにパスタのお店をナビで設定してGO!

うちからは高速道路を使ってちょうど1時間の距離です。

 

久しぶりの高速道路(自動車専用道路)…!力が入りました。。

また肩がガチガチだったけど、前よりは手汗も少なく、スピードは80キロくらい出せました!!

以前は70キロきってしまうこともあり、後ろたくさん連ねて、ゆずり区間でたくさん抜かれる形だったのですが、今日は後ろがスピードを出せないドデカイトラックで他の車を止めてくれていたので、自分のペースで走ることができました!

ちなみに前はそんなドデカトラックにも追い越されてた…w

行きはなんとか車線変更する場所がなく無事到着!

 

まるたんぼうというお店に行きました!

www.citypage.jp

 

うにパスタ!1550円!

f:id:whiteandpeach:20200303225616j:plain

スープスパ!味付けがちょうどよくてすごくうまみがあって美味しかったです!

そしてこのお店の良いところが、この残ったスープでリゾットを作ってくれる!!

f:id:whiteandpeach:20200303225621j:plain

これが激ウマでした!!

この地域は大内山牛乳というのが有名(三重県の小学校はほぼ大内山牛乳を出してるとか)で、もちろんこのパスタにも使われてます!もしかしたらチーズも大内山のかも!

これは人に勧められる!!

 

その後、フォレストピア奥伊勢へ。

okuiseforestpia.com

ハイキングコースがあったり、温泉は入れたりする施設。

f:id:whiteandpeach:20200303230326j:plain

都会の人が自然を満喫するための施設みたいな感じです。

宿泊施設は普通のホテルタイプとコテージ、キャンプとあります。

バーベキューができたり、伊勢神宮への送迎?もあったりするそう。

都会の人を招くときは良さげです。

売店見て、施設見学だけしてきました!

 

その後、奥伊勢おおだい道の駅へ。

f:id:whiteandpeach:20200303225639j:plain

私が住んでいる町は漁師町なので野菜があんまり安くありません。

このあたりは農家が多く、野菜が安いのでドデカイ白菜とカブ、ロマネスコ、大きなしいたけ、あとよくわからないじゃがいもとさつまいもの中間っぽいいもを買って帰りました!

 

帰りも高速道路で帰りました。実は往復高速道路で帰ったのは運転免許を取得して初めて…!!

高速道路に入るときの合流、なんとかできたけど、車多かったら大丈夫かな…?という不安が残りました。

そして、途中後ろに車が連なってきたので「ゆずり区間」でゆずるために車線変更…!なんとかできました!

行きより帰りの方が、なんとなくリラックスして運転はできたものの、帰ってからひどい疲労…。その後何もやる気になれなかった。。

 

普段は近場で練習、月1、2回の遠方トレーニングはこうして終わりました。ホント疲れたー!