ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

英語の勉強を開始する準備をだいたい完了

今日カモシカを見かけました。鹿が100いたとするとカモシカは100分の1くらいしか見かけません。どこかから迷いこんだのか毛がボサボサ。。

f:id:whiteandpeach:20200331173556j:plain

昨日、久しぶりにニトリに行ってきました。

じゅうたんを変えました!

 

BEFORE

f:id:whiteandpeach:20200331174021j:plain

AFTER

f:id:whiteandpeach:20200331174052j:plain

カジュアルすぎた…?w

右に見えているテレビ台はリメイクシートを貼ろうかと思っています。

カーテンは春だし、春~夏らしいのを買えないか検討中。

 

さて、明日から4月なので英語の勉強を再開する予定なのですが、ペンギン村で仲良くなった方々がオンライン英会話をやるそうなので、やっぱり私も再開しようか検討中です。やったら報告して褒め合うとかそんなんです。

 

プラン的にはhanasoが回数プランがあって無理なくできそうかなと思っています。

www.hanaso.jp

無料体験があと2回残っているので、良い先生っぽかったらここにしようかなー。

 

明日からまずは以前やっていたEnglish grammar in USEを再開します。

f:id:whiteandpeach:20200331181604j:plain

左の基礎をやるのに1年もかかったんですけど、右のテキストはそれより厚くて難しい…。終わるのに何年かかるんでしょう・・・。

 

次にNHK英語ですが、昨日からはじまったけどリアルタイムで聴くのは無理だったのでアプリで勉強したいと思います。(アプリは少し遅れでスタート)

f:id:whiteandpeach:20200331175916j:plain

 

ペンギン村で良さげな翻訳サイトを教えてもらいました!

www.linguee.com

アプリも落としました!

 

あとNetflixを使った英語学習も試す予定です。

youpouch.com

このLLNについてはまた別の記事にて書きたいと思います。

 

明日から楽しみだー