ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

ブリのオシャレレシピ「ブリと野菜のチーズ焼き」

昨日、ブリが大漁で1本もらったので半身と少し親戚や従業員にあげて、残りを自宅に持ち帰りました。

昨日はお刺身にして食べました。3月にしては脂がのっていて美味しかったです!

 

今日のお昼はブリ茶漬けにしました。

f:id:whiteandpeach:20200312211004j:image

しょうゆ、酒、みりんをかけて、ダシ粉入れてお湯をかけてって感じのシンプルな茶漬け。お茶ではないけどw

これはこれで美味しかったです!

 

そして夜は洋風のブリレシピが良いなと思ってクックパッドで探してみました。

 

これ!

cookpad.com

野菜たくさんで大好きなチーズ!美味しそう!!

 

早速ブリを食べやすい大きさに切って、にんにくの粉、塩コショウしました!

それをフライパンで炒めます。

f:id:whiteandpeach:20200312210906j:plain

ちょっと焼きすぎた…?まぁでもよいくらいでしょう!

f:id:whiteandpeach:20200312210912j:plain

グラタン皿に焼いたブリとブロッコリー、トマトを入れ、チーズを載せてトースターにかけます。トマトは少ししかなくて、あんまり見えてない。。

f:id:whiteandpeach:20200312210919j:image

トースターで適当に数分焼いて出来上がり!

f:id:whiteandpeach:20200312210924j:image

クックパッドのはもっとチーズたくさんかけてあったのですが、カロリーのことも考えてとろけるチーズ1枚だけにしました。

思った以上に美味しい!いつもと違ったブリが楽しめました!!

きのこを入れたらもっと美味しいかも。

 

まだまだブリ残ってるんですけど、どうしよう…って感じです。

どうもお刺身はすぐ飽きるし、揚げるかぶり大根か、普通に塩焼き?

また明日考えます。